※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

第二子の名前が決まらず悩んでいます。旦那との意見が合わず、気に入った名前でも反対されて迷っています。旦那の提案も好きだけど漢字が特殊で悩んでいます。自分の名前でいいのか、新しい名前を考えた方がいいのか悩んでいます。

第二子が生まれて8日…
なかなか名前を決めきれずにいます💦

旦那と意見が合わず、
結局私の決めた名前でいいの?と言われました😣
その名前が気に入ってつけたい!と言いましたが、一度旦那にがっつり反対された名前だしなんだか決めきれなくて💦
姓名判断も偶然すごくいいんですが…

旦那がつけたい名前もかわいいし好きなんですが
パッと見読めない(当て字とかではないんですが、一般的な音読み訓読みではない)
他の漢字にするとあんまりかわいくないから嫌。

そうなるとやっぱり私がつけたい名前でいいのか…
それとも新たに納得できる名前を考えた方がいいのか…
同じような状況だったらどうしますか?

早く名前で呼んであげたいのにー😭

コメント

m

お互い納得した名前のほうが
いいかもしれませんね🥺🥺

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    なかなかそれも候補でなくてどうしよう…という感じで😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

んー、出産のご褒美でママがつけていいと思います。今はお顔をみて、その名前が合うなぁと思えば決定しちゃいます!

うちの子も、旦那が考えて私は否定したことありましたが後々、その名前が忘れられなくて名付けましたよ😁

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

なるほど💡ご褒美ですか✨
    お顔に合うなーとは思います☺️💓
    否定しててもそこまで気にしなくていいんですかね?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼べば愛着も湧くと思いますけどね〜💐

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、生まれてからもかなり揉めました😂
最後は私の泣き落としで勝ち取りました笑
旦那もかなり反対してましたが、今となっては呼び慣れて何とも思わないらしいです!

私的には、自分が若いのでちょっと変わった名前や漢字だと「あー若ママらしいな」って思われるのかすごく嫌で、あまりいないけど、珍し過ぎず誰でも読めて、ぶった斬りとか当て字にはしない!と決めてました😂
なので、私ならぱっと見読めない名前より、自分が決めた名前にします!

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですね😊
    反対されてもそこまで気にしないでいいんですかね?

私も読み間違えられない、当て字ぶったきりは使わない
    キラキラじゃないけどいっぱいいるような名前ではない
    とかは名前つけるにあたって決めてたんですが
    いざとなると読めないかもしれないけど、漢字も響きもかわいいよなーとかブレまくってしまって😂
    参考にさせてもらって、また旦那が起きたら話してみます!

• 2月12日
たろー

出産おめでとうございます🤗
私も出産して、同じような状況でした😅
2人だとなかなか決まらず険悪なムードになってしまったので、客観的な意見を貰おうと思い、義実家のグループLINEに名前の候補を送りました。
義両親や義兄弟から、いろいろな反応や新しい視点の意見(私たちは知らなかった漢字や関連した歴史)などが来て、夫との話し合いもすごく前向きなものに変わりました✨
結局、義実家たちの後押しもあり、私の考えた名前に決まったのですが、夫も満足して出生届を出しました😊
結果的にお互い満足する名付けができたので、どなたかに相談してみるのも有りだと思います💕

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ありがとうございます☺️
    生まれる前から妹に相談していて色々聞いてもらっていて私の候補の名前に賛成でした🙋‍♀️
    が!先日私たち夫婦と実母、妹と話したとき、旦那から候補の名前を聞いてかわいいじゃん!と笑
    もうちょっとちゃんと意見きいてみます😂
    新たな候補探すのもなかなかだしもうどうしようかと😂

• 2月12日