※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの嫌なところありますか?寝かしつけ中ですが、なんだか最近ずっ…

旦那さんの嫌なところありますか?
変な質問ですみません。
寝かしつけ中ですが、なんだか最近ずっと考えていて💦
良かったら意見聞かせてください。

夫婦といえど、
赤の他人だからお互いの嫌なところなんて
大半の人があると思います。。
(全く不満ない、毎日ラブラブ!って人もいるかもしれませんが)

私も夫も離婚経験があります。
私は離婚せざるを得ないことがあり縁も切りました。
再婚してから、離婚経験があることで
離婚へのハードルは下がったというか、
暴力だとか、子供に悪影響な事をした瞬間離婚と予め夫にも伝えたし、自分でも決めて結婚しました。
元旦那の時はどんな理由があっても子供から父親を奪うなんて..って考えがありましたが、今では即離婚できる勢いというか、精神はあると思います。

結婚して一年経ちますが、新婚感はなく(笑)
やっぱり腹立つことも多くて結婚は合ってたんだろうか、
ママリで相談してもじゃあ離婚すれば?しか言われないだろうなぁとか思い相談できずにいました。

色々と考えてしまい、夫に対しても付き合ってる頃とは全く違う態度になってしまい、可愛げない自分にもモヤモヤします。

完璧な人も勿論いると思います。
夫は家事もやるし土曜日の私の仕事の日には
息子と留守番やお散歩も買い物も行きます。
今はコロナで行けないけど唯一休みの週末も
家族で出かけたりしてくれます。
重たいものも雪かきなどの力仕事もさせないし
お小遣いやご飯に対して文句も言ったこともないし
ギャンブルはしないし、飲み会も女っけもありません。

だけど、性格的な面で嫌な部分があります。
自己中、典型的な一人っ子で(気分害されたらすみません)人の気持ちがわかってないんじゃないかって時もあります。気に食わないと態度に出るとか、子供っぽいところが嫌いです。
でも私の性格にも嫌なのがあるだろうしと思って我慢してます。

良い旦那、良いパパなら目を瞑る部分も必要ですか?
嫌な部分があり、(暴力とかじゃない場合)
どこまでが離婚しない域ですか?

同じように我慢されてる方いますか?
どう気持ちを整理されてるか教えてほしいです。

⚠︎批判は要りません

コメント

たかちゃん

わたしは離婚経験ないからどの程度お答えできるかわからないですが、いい面で言えば気を使わなくていい相手で、その分嫌な部分がお互いに出て隠してないから気になるのかなって思ったり🤔
私も別にラブラブとかではないし腹立つところ多々ありますし、全く違う人間だから考え方も違うしそれが結婚なのかなって思ったり👆🏻いいところもあれば嫌な部分もあるって人間らしさあって、気に食わないと態度出してしまうのも気を使う相手だときっと旦那さんも出せないけどそれだけ気を許してくれてわがままになれる相手でいられてるのかな?って思います!【プラスに考えたら(笑)】
休みの日家族と過ごしてくれる旦那さんは素敵だと思いますよ^_^うちも子供の相手より自分のことばかり優先してなんでわがままな生き物なんだ!気がつかない人だな!!って思うこともあるけれど、それでも良いところもあって付き合って一緒になったからムカついた時ほどいいところを見るようにしてます♪【できる時だけですが🤣】
もちろん勝手に多額の借金作られて子供産まれる直前に出産費用払えないとか言われた時は真剣に離婚も考えましたが、それもまだ返せる額だから仕方ない!付き合ってやるか!!っていう気持ちでここまできてます(^o^)
でも手を挙げたり暴力を振るったら、即離婚だと私は思ってます!

• ママリ

ママリ

支離滅裂なのにコメントありがとうございます😭
    そうやってプラスに考えられたことなかったので、たしかに、と納得しました。最近いいところ見れてなかった気がします😢付き合ってやるか!と決心したたかちゃんさん素晴らしいです!素敵な奥様です😢

• 2月11日
  • たかちゃん

たかちゃん

嫌な面が見え始めるとどうしてもマイナスな面にばかりスポットが当てられすぎて、もう嫌な部分ばかりを気づかない内に探してしまいますよね(笑)いい面ほどスルーされやすい🤣でもいい面見てる方がこっちの気持ちが落ち着くので楽だなって私は思うので、やなことあってもある程度で自分の中で終わりにして考えても相手は変わらないからこっちが見方を変えようって切り替えました😁
    こんな人と付き添えんのは私だけやな!!くらいに思ってあげていいと思いますよ✨

ストレス溜めすぎず無理しないでくださいね☺️なんだかんだ子供が一番❤️
    旦那さんの嫌な部分より可愛い子供に助けられながらお互いのんびり過ごしていきましょう♪

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まさに今もイライラしてたのですがたかちゃん様のコメントで少し気持ちが和らぎました♪お互い頑張りましょう☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の嫌なとこと同じです笑。
うちの旦那は理論家で言い方が冷たく聞こえることが多々あります。男性あるあるなのかもしれませんが、私の話に共感する言葉がでてこないし、話すときは自分のことばかり😅
付き合ってる時もそんな感じだったんでしょうけど、ずっと一緒にいるわけじゃないし、自分で気づかないフリしてたんでしょうね。

今は子どもが産まれたので、子どもにとってよい父親ならいいんじゃないかなと思ってます。もし、子どもができず旦那と2人だったら正直耐えられてないかもです💦

私は結婚したくて、婚活たくさんしてきたんですがピンとくる男性になかなか出会えず。。その中でピンと来た男性なので、もう少し寄り添ってみるか、と思ってます。
とはいえ、数年先はわかりません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    男性って本当に相槌とかしませんよね😭
    たしかに子供がいなかったら私も今の夫を選んでなかっただろうし、すぐ離婚してるかも🤣
    私も婚活で知り合いました!ピンときたかは覚えてませんが、選んだ相手だから信じてみるしかないでしょうかね🥲

• 2月12日
モモ犬

私は夫に対してもともとラブの部分多くなかったです。
こう書くと、なんで結婚したんだ!と怒られそうですが、私も初婚は失敗し、夫は初婚ですが私は再婚しました。
再婚となると、急に現実が見えてきて、夫の優しさ正直さ誠実さとお酒タバコしない事とモテなさそうなところ(笑)と、一番は義家族が良いところが決定的で、結婚を決めました。
前の結婚は夫の浮気がきっかけで夫の自己中さと義母がひどすぎて、子供いなかったので離婚を決意しましたが、誤解を恐れず言うなら、一番好きになった相手でした。
離婚決めるのものすごく辛かったです。
だから、もうあんな思いして離婚したくないと思って、今の夫の前で結婚前にマリッジブルーになって、大丈夫かな?って泣いてばかりいました😅
私の場合は逆に離婚のハードルは上がってます。
結婚して6年くらいですが、自分のことはよく見えないのに、夫の弱点は色々見つかって、私が自分には向いていない司令塔の役目をしなくちゃ!どうしたら家族がうまく回る?とか、そう言う事を考えている日常です。
今は私が仕事を辞めて心に余裕があるせいかもしれませんが、とにかく子供が中心の生活にガラッと変わったので、お互い子供の父と母になったんだと思います。
ただ、一応今も男女の仲はあるので、その相性の良さも関係あるかもしれません💦(下ネタすみません🙇‍♀️)