※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめは、エプロン型かポンチョ型か悩んでいます。使いにくい経験があるため、どちらが良いか教えてください。

授乳ケープ、どのようなタイプがおすすめでしょうか?🤔

一人目のときにエプロン型を買いましたがほぼ使わず…
でも二人目は一上の子に付き合って外出も多くなりそうなので購入したいと思います。

一人目のときのエプロン型のもの(友達にあげてしまいました😂)は一度使ったとき使いにくかったような…?

ポンチョ型は暑そうだし、じゃあやっぱりエプロン型?と悩んでいます。
おすすめ教えて下さい!

コメント

エイヤ

薄手のポンチョ型めちゃくちゃ使いやすいです!!夏も暑くないしベビーカーカバーになったり、寝てる時軽くお腹にかけたり、貰い物ですが周りに勧めました😊

7

私も授乳ケープ1人目の時買いましたけど、ほとんど使いませんでした💦

荷物増えるし、いざ使おうと思う時に限って忘れたり持ってなかったり....

なので2人目の時は大判のおくるみを授乳ケープがわりに使って、使わない時はタオルケットのようにかけたりしてました!

まめたろう*゚

授乳ケープ買ったけどほぼ使わなかったです💦😅
1番活用出来たのはエイデンアンドアネイの大きめのスワドル(おくるみ)です🙌🏻
それを首で縛ってケープ代わりにしてました🙂
真夏は授乳ケープなんてしてたら自分もこどもも汗だくで💦
エイデンのは薄手で風通しも良かったので重宝しました🙌🏻