※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

このお盆、旦那に呆れた人いますか?はぁ。もう疲れた。お互いの実家に行…

このお盆、旦那に呆れた人いますか?
はぁ。もう疲れた。
お互いの実家に行く日は、出発の1時間前に起きてきて、風呂入ってタバコ吸って、自分の事しか考えてない旦那にイライラします。
私が寝かしつけに入る20時頃から部屋にこもりオンラインゲーム。やっと私が寝付く21時半くらいに、
おぉー!!とかわぁー!!とかうっさい声。
海外ドラマを見て朝の7時まで起きてる旦那。
そっから14時までグースカ寝て、起きたら漫画。

こんなに私が我慢しなきゃならないの?
涙が出てきます。

コメント

しょーぴ

旦那さん、おいくつですか??
中学生の不良の夏休みのような生活態度💦

さくらもちさん、可哀想です😭

• さくらもち

さくらもち

本当に嫌になってきます。
    朝は10時までには起きて欲しいと言うと、何で?って聞いてくる。
    本当にむかつく。

• 8月15日
  • しょーぴ

しょーぴ

😱
    子育てに非協力的な旦那さんですか?
    私なら、かまわず7時に叩き起こします。

• 8月15日
  • さくらもち

さくらもち

食事の支度の時など見てて欲しい時は見てくれます。
    が、全然足りません。
    なんで7時に起きなきゃいけないの?って感じになります。説明しなきゃわからないのかよって感じですよね。

• 8月15日
  • しょーぴ

しょーぴ

イライラしますよね💦
    子供に教えるように、「○時に○○があるから、起きて欲しい、あなたが必要なの。」など、くどいくらいに教えてあげるといいかもですね☆

男性は数字で具体的に言わないと本当に分からない、と聞いたことがあります!

• 8月15日
  • さくらもち

さくらもち

1から100まで細かく言わないと本当に分かってくれません。
    こんなものわかり悪くてちゃんと会社で仕事できてるのか疑問に思います。笑
    私が先輩社員だったら、ビシバシやってると思います(´Д` )

• 8月16日
まますこ

我慢なんてできないですよね!
私の旦那も同じく学生みたいな生活して、自分のことしか考えていません。
辛いですよね、さくらもちさんのお気持ちよく分かります( ; ; )

• さくらもち

さくらもち

わかってもらえて嬉しいです。
    イクメンになって欲しいとおもってるわけじゃなくて、もっときにかけて欲しいだけなのに。。

旦那にとっては休みだからゆっくりしたいのも分かるけど、じゃあ私はいつ休めばいいのって。。
    鏡に映る可哀相な位クマのある自分の顔を見ると涙が止まらなくなってしまいました。。

• 8月15日
  • まますこ

まますこ

ママに休みなんて1日もありませんもんね。もちろん旦那も大変なんでしょうけど、24時間休みなしで育児して家事してる妻にせめて気遣いの言葉くらいかけて欲しいものですよ!
    育児ってほんと大変ですし、旦那だけ自由は気に障ります!私はよくイライラすると実家に帰って気晴らししますが、実家で少し休ませてもらうとかはできない感じですか?

• 8月15日
  • さくらもち

さくらもち

本当にそれですよね!
    気に障るんです!!笑
    旦那の休日をまるごと取るとは言わないけど数時間、私にもゆっくりさせてよ!!って毎週モンモンとします。
    実家もありますが、共働きなので普段いない上、老犬もいるので世話が大変なんです(*_*)
    祝日は家の掃除をしたいのでどうしても家事を優先してしまってます。
    確かに気晴らしは大切ですよね♡
    なかなか出来ないのも旦那のせい。。笑

• 8月16日
  • まますこ

まますこ

ほんと数時間でいいから休ませて!って思いますよね( ; ; )しかもママからお願いするんじゃなくて、旦那の方から自発的に毎日疲れてるだろうから少し休みや〜ぐらいの労いがあってもいいんじゃないか!って思いますよね笑
    気晴らしもなかなか難しいですね‥。同じようなママもいっぱいいると思うので、ここで呟いて少しでも気が紛らわして下さいね( ; ; )!

• 8月16日
  • さくらもち

さくらもち

スーっと楽になりました!
    下らない愚痴を聞いてくださってありがとうございました(*^o^*)
    そうですよね!!
    私だけじゃないって思ったら頑張れそうです( ^ω^ )♡

• 8月16日
  • まますこ

まますこ

下らなくないですよー(^^)!ほんといっぱいいっぱいで、しんどくなること沢山ありますもん( ; ; )ママは偉大ですよー♡
    お互い頑張りましょう!BAありがとうございました( ^ω^ )

• 8月16日
せみさん

少し分かりますf^_^;うちの旦那も自分の用意だけなのにだらだらだらだら…。こっちは自分の準備もそこそこに子どもの準備や荷物の準備、車のエンジンをかけて冷やしておいたり…。明日出かけるとわかっていながら今朝4時までオリンピックでしたf^_^;呆れました。。

• さくらもち

さくらもち

わかってもらえて嬉しいです。
    子育てが大変とかいうより、私ばっかりやってるなって思うのと同時に旦那の行動にイライラします。
    いちいちつっかからない方が良いんですかね(´Д` )

• 8月15日
  • せみさん

せみさん

突っ掛かりたくもなりますが後が面倒なのでやめていますf^_^;

• 8月15日
  • さくらもち

さくらもち

私は顔に出しまくってしまいます。
    私が夕飯を作っている時、子供を見ててもらいますが、泣いている娘を抱っこして台所にきますが目を合わせません。
    だって、私だって大変さを共有したい時いてもらってないもん。
    って思います。幼稚ですかね(*_*)

• 8月15日
  • せみさん

せみさん

いやー♪幼稚じゃないです‼︎男の人って分かってるっぽい人でも実際にはちょっとあやせば泣き止むと思ってるし、ケータイ片手にちょちょっと寝かしつけられると思っているところがある気がします。そんな日もあるかもしれないけど毎日違いますからね(>_<)

• 8月16日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですよね!!
    本当にムカつきます!笑
    今日もさっきまで起きてました。
    明日仕事が早く終わるって言ってたので帰ってきたら夕飯できるまで寝るつもりだと思います。
    本当考えが単純で自分優先で嫌いになりそうです。笑
    いない方がマシ。

• 8月16日
  • せみさん

せみさん

分かる〜♪今、旦那がお盆休みで 5日目です。いつもはほぼ週一しか休みがないのでなんとかなってましたが…だいぶしんどくなってきました⤵︎あと2日‼︎早く終われー(>_<)

• 8月16日
  • さくらもち

さくらもち

うちの旦那も普段は週一の休みです!
    大変なのはわかりますがこっちも大変なのは一緒だよ!って感じですよね(*_*)
    あと2日、なんとか早く過ぎますように★笑

• 8月16日
mm

わかりますー♡
うちも旦那の実家の予定で出かけるのに前日に映画みて朝起きなくて起こせばうるさいって言われるし!
私は、子供にタンバリン持たせて耳もとに子供を寝転がらせておきました!

• さくらもち

さくらもち

それいーですね!!笑
    よく子供が大きくなれば嫌でも朝起きるよと言われます。
    子供が起こしにいくそうです( ^ω^ )
    それで子供にもしキレたりムッとした態度とか取られたら、
    旦那を殴ってしまいそうです笑

キレられる意味がわからないですよねー!

うちは、私がどんだけ寝不足でも、旦那にあと1時間後起こして、とか明日は6時に起こして、とか言われて、本当にムカつきます!
    自分でタイマーかけて勝手におきろ!甘えるな!と言いたいです。

• 8月16日