※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で出産に不安を感じている方がSNSで出産体験談を見ています。自然分娩や帝王切開、無痛分娩について悩んでおり、出産方法について調べる必要があると感じています。まだ早いでしょうか?

出来れば初めての妊娠した方に聞きたいのですが…
SNS等で出産体験談のようなもの見てますか?
私は望んだ妊娠ではあったものの出産が怖く妊娠初期の頃は見ないようにしてました。
今23wなのですがプレモを読んでてお産の流れを読んでて
自然分娩、帝王切開、無痛分娩それぞれの流れが載ってる特集を読んでてビビらせないようにするためか「会陰切開思ったほど痛くない」って書いてあっていやいや嘘だろ…と思いSNS見たら痛いとか陣痛に比べたら痛くないとか色々書いてあってあそこがぎゅんとします(笑)

無痛分娩では無く自然分娩か、今低置胎盤気味なのでこのまま上がらなかったら帝王切開になるかとおもうので自分がどっちの出産方法になるか未定ですがどっちも痛そう…
でもそろそろ調べて心の準備しておかないと落ち着かない自分がいます😂
まだ知るのは早いですかね…??

コメント

ママ

初産の時は本当に怖かったです、
何より痛みにめちゃくちゃ弱い私が
耐えられるの?って思ってました…
会陰切開は私は本当に痛くなかったです😂
それよりも陣痛の方が勝ちます💦
切られた感覚はありましたが
切られたと言うより洗濯バサミで
摘まれた感じだったので
痛みはありませんでした!
2人目は会陰切開なしです☺️

帝王切開の方が治りが遅く
後が痛いと聞くので
私は自然分娩で良かったなと思ってます😌

う

陣痛がきてる時に切られたので思ったほど痛くはなかったです。
正直言うと産後の縫ったところ痛いです😓
怖がらせてしまったらすみません💦

ねるぴ

私は、ですが・・・「会陰切開は陣痛でわからない、痛くない」って誰が言ってん。と思うくらい陣痛より会陰切開の方が耐えれず痛かったです😭
私も心の準備始めないとです😂

一昨日出産しました👶🏻
わたしも妊娠してから気になっっていろんなママさんの出産レポ?みたいなの読んだりYouTubeで実際出産の様子を載せてるママさんの動画みたりとかしてました(笑)けどいざ自分に陣痛が起こってみたら誰のレポとも当てはまらないはじまり方で産院からこうなったら本陣痛だから連絡してください!(10分間隔になったら)といわれてましたが最初から3〜5分間隔バラバラで、産まれるまで間隔が揃うとこなかったり、マニュアル通りには絶対いかないものなんだなって改めておもいました💭
あとはそれぞれ実際痛みの感じ方だったり表現もちがうのでみるとしても鵜呑みにしないのがいいかもです!(笑)知っていても損はないとおもいますが、恐怖心が煽られたりするくらいであればみないほういいですよ🥺!そして会陰切開はわたしはも怖かったのですが麻酔をしてもらったのもありますが切られた感覚もわからずでしたしいざとなればもはや切って!!ってお願いしたくらいでした😂それも人それぞれですが、始まってしまえば必ず終わりはあるし終わりを迎えられるのだけは確かです、、、!

ママリ

結構初期から見てました!
色んな体験談とかYouTubeの出産動画みて、もう人それぞれだから何が起こっても落ち着いてのぞめるようにだけイメトレずっとしてました!
会陰切開については、パチンって切られたので無痛ではないですがそれに比べて陣痛が痛すぎたのでさほどってかんじだし、最後赤ちゃんが出てくるときに会陰切開をすると体験談などから知ってたのでもう終わる!っていう気持ちで全然痛みは感じなかったですね!

みかん

私は読んでましたが自分が体験するっていう実感はありませんでした😅

会陰切開は麻酔がチクってしただけで切られた痛みはなかったです!

産後におっぱいが張ってマッサージされたほうがめちゃくちゃ痛かったです😂
陣痛は痛いってみんな言いますが産後のことってあまり教えてくれないので🥲

ちい

ママリでよく見てました!
びびりつつも、こうなることもあるのか...と勉強がてら見てたんですけど、あたしは会陰切開しませんでした✌️

おそらく切開の前にいきんでしまって上手い具合に裂けたんだと思います😂裂けたよ〜とは言われましたが、縫うのは部分麻酔してくれたので痛くなかったです!

個人的にはおっぱいマッサージの方がもう痛くてしんどくて😂叫びました、、笑

来世は猫になる🐈

28wからずっと逆子で帝王切開覚悟してましたがそういった内容のは一切見てません🙅‍♀️
それより入院中や産後申請できる補助金など調べまくってました😂
その時がくればもう産むしかないので流れに任せて乗り切りましょう!💪

はじめてのママリ

初産の時は出産レポなど一切見ませんでした。恐怖心も一切なく😅のほほんとした初マタニティライフでした。破水した時は恐怖で足が震えましたが🤣まだまだ調べなくていいと思いますよ✨ずっとそればっかり考えちゃうので(2人目はそうでした💦)

トント

会陰切開より陣痛のほうが数百倍痛いかったです。会陰切開する時は麻酔をしてくれたので痛みは感じなかったというオチですが(^_^;)病院によっては麻酔かけてくれるのでは?
そのままハサミでちょっきんする病院もあるんでしょうかね?!それなら怖いですよね。

はじめてのママリ🔰

妊娠によるお腹のふくらみ方の動画とかは見たことありますが、
出産レポなどはほぼ見てません!
人それぞれ痛みの感じ方や、状況も違うと思うので
参考にするのも違うかな?と思ったからです💦
変な恐怖を脳裏に植え付けるのも怖いですし((( ;゚Д゚)))笑

ネットかなにかでみましたが、
陣痛も出産直前まで休みなく痛いわけではなく、時間の間隔があるみたいなのでそこは安堵しました💦😅