※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

奈良市朱雀の「やまもと小児科」と右京の「田中小児科医院」について情報を知りたいです。

引っ越しをしたので、それまで行ってた小児科が遠くなりました。奈良市朱雀にある「やまもと小児科」と奈良市右京にある「田中小児科医院」が近いのですが、情報がないので知っている方がいたら教えてほしいです。

コメント

つい

両方行ってます☺️
やまもとさんは
・再診からはネットで順番の予約が出来て便利✨
・先生は小柄で静かで大人しそうなおじいさん。余計な事はお話にならないのと、私が初歩的過ぎる事聞いたせいか半笑いで答えられた事あり😅
・予防接種、乳幼児検診が通常診療時間と別な所が安心✨
・看護師さんと受付さんは40代〜50代くらいの方が多く親しみやすく親切。
・建物、設備は新しく綺麗
・調剤薬局、ドラッグストア、スーパーなど敷地内に揃っていて、共用の大型駐車場あり☺️
・木曜休診ですが日曜午前診あり。

田中さんはやまもとさんがお休みの時に2回だけお世話になりましたので、情報少なめです。
・木曜診療あり。
・先生はぱっと見は厳しそうながっちりめのお爺さん。子供ギャン泣きでも淡々と説明続けるので聞き返す事多々😅でも2回目には前回の診療のその後の経過を聞いてくれたり、質問にはきちんと答えてくれます。慣れれば親切そうです。
・建物、設備は清潔ですが古いです。あれ何十年前の?っていうポスターとか貼ってます🤣
・駐車場は一応ありますが、止めれても4〜5台。奥に停めた人は、帰る時他の人に車どけてもらわないと帰れないとかあります。
・看護師さん、受付さんは〜30代くらいまでの小綺麗なお姉さん達です。丁寧で優しいですが、親しみやすい感じではないです。

以上、めっちゃ長くなってすみません💦内容は完全に私の主観ですので悪しからず😅
きっとご近所さんですね✨
この辺坂多いですがいい所なので、早く慣れるといいですね😊