※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

相談させて下さい。旦那と離婚したいと考えています。理由は借金(ギャン…

相談させて下さい。

旦那と離婚したいと考えています。

理由は借金(ギャンブル)や嘘やお金を取る事です。
これからどうやって借金返済するのかの話しも黙り込んだらり話しになりません。
金融会社から電話やハガキなど届くのに一切無視で、とうとう裁判所から通知が来ましたが無視で、今月から給料から一部を差し押さえされています。
借金のことや嘘ばかりつくので信用もありません。


しかし、私もパートに出てるので、頼むと子供の送り迎えや、子供と遊びに行ったりしてくれて助かることはあります。
そこの部分はかなり助かってますが信用はなく一緒にいても楽しくありません。

やはり離婚すべきなのか居て助かると思う部分もあるしで悩んでます。

コメント

コナンちゃん

借金に関して行動なし。
そんな人と一緒いたくないです!!!!
わたしの旦那も、借金が発覚して離婚するか悩みましたが、いま弁護士を通して返済頑張っているのがわかるし、だんだん信用できてきています!☺︎
意欲が見られないなら、離婚を考えますね、、、

  • かーちゃん

    かーちゃん


    ありがとうございます。
    私の親族は「給料ちゃんと入れてるし、今の給料で生活出きるならなら離婚しなくてもいいのでわ?」と、言う声もあります。
    確かに給料は私が下ろしに行くので問題はないのですが、お小遣いが足りなければ私の財布から取るなどします💧💧

    • 2月7日
eluna

離婚した方がいいと思います💦

もし…仮に離婚しないのであればお金はかーちゃんさんが完全管理、自由にさせるお金を持たせない、クレカも持たせない…を徹底して、かーちゃんさんのお財布も隠してお金を取られないようにしとくしかないと思います😥

男の子ママ

私の旦那も
借金、ギャンブル、お金を取る、嘘をつく尚且つ働かない人で
毎日お金に悩まされていました!

そんな生活死ぬまで続くのかと思うと嫌気がさし、シングルでパートして、手当て貰えばこんなに悩まされないと思い作戦を1人で練って
別れを決めましたよ🙆‍♀️✨

結婚していると借金は旦那だけの問題じゃなく、奥さん、子供も巻き込まれると思ったので
今では別れてほんと正解だったなって思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

むしろこのまま生活続けてたらと思うとゾッとしますよ!😂💦

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ありがとうございます。

    うちの旦那は仕事にはきちんと行くので生活費はまだあるのですが人としてと言うか信用はないです。

    家でもスマホばかりいじる会話もあまりないいるだけでイライラしてしまいます。
    性格の不一致ですかね?😅

    • 2月8日
ママリ

児童手当てまでとられませんか?