※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で人工授精に挑戦中。薬で卵胞が育たず、ストレス。ゴナピュール150を使用中。卵胞が育たない場合は治療中止。卵胞育成に関する経験を共有したい。

泣いてしまいました(T_T)
男性不妊で、
人工授精にチャレンジしていますが、先月はセロフェン「クロミッド」1錠✖️5日でも卵胞が育たなくて、強制リセット。
今回は2錠になりました。が、D11卵胞チェックで9ミリくらいしかありませんでした。

D11に育ちが悪いので、ストレスだろう、今まで毎月排卵してました。薬のまなくても。とゆう話しから、ゴナピュール150を打ちました。1日おきにあと2回うつらしいです。
これでも育たなければまた今月もリセットで、二か月治療をおやすみ。といわれてしまいました。

先月卵管造影もしたのに強制リセットで、今月はどうしてもしたいんです。ゴナピュールをD11から打って育った方や、どんな話でも聞かせてください>_<

コメント

ゆかりんこ♡

卵胞が育たなくてリセット…
私も何回も経験したことがあるので気持ちがわかります。

本当泣きたくなりますよね。

卵胞が成長して排卵しないことには先に進めないので
本当凹みます。

同じ不妊治療中の方でも
1ヶ月に1回ちゃんと自力排卵できるだけマシじゃん!と
酷い事思っちゃったりしてます(:_;)

その月、その月で
卵胞の成長速度も変わるみたいです。

私もセロフェン1錠×5日で
成長が遅くフェリング150を
1回打ったりして育ちました。
セロフェン3錠まで増やしても育たない時もありました。

私は2回目の体外受精失敗に終わり
今月からまた人工受精にステップダウンします。
近々生理が来たら受診で
久々のセロフェンです。
薬が効いてくれるか本当緊張です。

お互いいい方向にいくといいですね(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    本当にそのとうりですよね、、
    チャンスが来ること自体奇跡で、さらに妊娠も奇跡ですよね、、、
    体外授精までどのくらいの期間ありましたか?(T_T)

私もこのあいだ先生とお話ししました、男性不妊で人工授精できるレベルではあるのですがなかなかうまくいきません、、

• 8月19日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

私の場合年齢も30半ばなので
    タイミング、人工受精ともに3回のあと体外受精に進みました。
    でもタイミングや人工受精をしててもなかなか卵胞が育たなかったり途中で疲れて休んだりだりしたので
    タイミング、人工受精だけで
    10ヶ月かかりました(:_;)

• 8月20日