※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

授乳間隔や時間について相談です。最近授乳時間が長くなり、間隔が短く感じます。生理が始まったことが変化の原因でしょうか?母乳の出が悪くなったのか心配です。

授乳間隔、時間について*
いつもお世話になっていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡月齢があがるにつれて授乳間隔は空いて、授乳時間は短くなると思うのですが、ここ最近授乳時間が以前より長くなって、間隔も短くなった気がします( ;´Д`)特に夜は1時間おきに15分の授乳とかしてます!
最近変わったことと言えば、私の生理が始まったことくらいなのですが…母乳の出が悪くなったのでしょうか?(*_*)授乳後は笑顔で満足しているように見えるのですが…🐶💭哺乳瓶を受け付けてくれないので、ミルクを足したくても難しいです😵💦

コメント

ひがこ

成長して、たくさん飲みたいのかもしれませんね。

そこも少し落ち着けば、またリズム付いてきますよ!

今度は短い時間でもたくさん飲めるようになって、間隔も空くようになると思います。

めめ0130

完母ですが、うちもまちまちでした( ´△`)

間隔が長くなって、授乳時間も短くなったなーと思えば、すぐに泣いたりします(笑)

今も長いと30分くらいは飲んでます(T_T)
飲みながら寝るパターンが多いのもあるかもしれませんが。

体重が増えていればミルクはいらないので、様子見で大丈夫かと思います(^^)

うちも哺乳瓶はダメになってしまいましたし、生理も来ましたが、完母で頑張っています♪

赤ちゃんのことなので、なかなか思うようにはいかないですが、私は飲みたいだけ飲ませちゃってます(^^)
お出かけすると気が紛れるのか、授乳間隔が4時間くらい空くこともあるので、おすすめです!

y♡

助産師訪問の時に生理がくると
母乳の味が落ちたり量や質も少し
変わるからと言われました(ღ˘⌣˘ღ)
もしかしたら赤ちゃんはその変化が
嫌なんでしょうね(´;︵;`)
母乳が止まるわけではないと思うので
母乳で栄養とられてるのに
生理にも血がいっちゃいますから
からだ的には負担かかってると思うので
生理の時くらい少しミルク足すか〜
くらいの勢いでいいと思います♡

yk*

回答ありがとうございます♡
そうなんですかね〜?😣✨そうだといいのですが…(*^^*)♬成長期だと思って頑張ります!

y♡さん
生理のとき、そうみたいですね😣💭ごめんよ〜と思いながらもくわえさせてます(´・_・`)笑
哺乳瓶で飲んでくれれば、ミルクを足したいんですけど、全く飲んでくれないので悩みどころです😵🌀

yk*

飲みながら寝る時、長く飲みますー!一緒ですね(*_*)💭
体重は全然測ってないのですが、見た感じ丸々してるし大丈夫だと思ってます😣💓💦
哺乳瓶だめなの辛いですよね😣🌀でも同じようなママさんからコメント頂けて頑張ろうと思いましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬