※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

3歳差または4学年差のお子さんを持つママさんへ 授乳ケープ、スリング、ベビーベッドについて教えてください。他に助かったグッズがあれば教えてください。

3歳差もしくは4学年差のお子さんお持ちのママさん教えてください!

2人目のベビーグッズについて、いくつか買おうか悩んでいるものがあるのですが、いるかいらないか、経験から教えてもらえませんか?
悩んでるものとしては

・授乳ケープ(下の子が半年くらいになったら上の子の習い事が始まる為。こだわりはないですが、できれば下の子も完母でいきたいと思っています)
・スリング(下の子が新生児の間から、毎朝バス停まで上の子を送り出す為)
・ベビーベッド(平日日中は上の子は幼稚園で不在です)

以上3つです。
これ以外にも、これはあって助かった!ってものがあればぜひ教えてください!

コメント

あーか

3歳2ヶ月差の4学年差です( ´ω` )/

・授乳ケープはあってよかったと思ってます💡
園行事で行く時とかササッとできて便利でした!
ほかのママさんたちもよく使ってます。

・スリング買いましたが、ほんと初めの1ヶ月ちょいしか使わなかったので、買うなら安いもので良いと思います!

・ベビーベッドは上の子の時も使ったのでそれを使ってました!
うちはあって良かったです( ´ω` )/
常に添い寝ができる訳では無いのでベビーベットでそばにいなくても一人で寝れるようにしておくと楽でした!
今はベビーサークルとしてボールプールにして遊ばさせてます!

はるわた

うちはスリングは使ってましたが授乳ケープとベビーベッドは使いませんでした😃
日中はバウンサーを居場所にしてました。

さらい

スリング便利でした
あとは、バスチェア便利でした

きりん

うちは、その中だと授乳ケープだけですね。
スリングの代わりに、上の子の時から使ってる新生児から使えるだっこヒモ使ってました。
ベビーベッドの小さい折りたたみ式の買いましたが、結局Dベッドで女3人一緒に寝るのが楽ですぐに物置化してます。日中はソファーに授乳枕置いてその中に寝かせてました。

うちは、自家用車がないのでお風呂待ちの時にチャイルドシートを、スイングラック?の代わりにしてましたが、あると便利なのはそういう物の方かと…。
お風呂の時にワンオペにならないなら不要ですが💦

めるっそ

上の子を毎日幼稚園へ送迎しながら、2人育児中です。

・授乳ケープ、よく使ってます。フードコートなどでの食事中でも隅っこならサッと授乳できますし(授乳室以外での授乳は賛否あると思いますが…)
・スリングは私も2人目で購入しました。
ちょっとした距離や車移動時のサブ抱っこ紐としてとてもよく使いました。
すぐ使わなくなっちゃいましたが。。
・ベビーベットはうちは元からあったので夜寝室で使ってますが、上の子に踏まれたり、蹴られてりの心配がないから安心です。
でも、元々なかったら、2人目用には買わな買ったかもしれません。

おんぶ紐が何気に便利です。
幼稚園送迎で必要だから買ったのですが、家事がすごく捗ります!

はじめてのママリ🔰

3歳差で下の子が今3ヶ月の姉妹です!
まだ三ヶ月なので半年くらいのことは分かりませんが、おっぱい大好き上の子と違って、下の子は日中は2、3時間は欲しがりません。生後半年になれば、もっと間隔が開きそうなので、その時の状況で授乳ケープは買い足しでいいかな?と思います(^○^)
スリングですが、私はすぐ肩こりが出て抱っこ紐よりベビーカー派なので、買いません!上の子は説明したら、ちゃんと歩いてくれます(^○^)
ベビーベッド、上の子は踏んじゃうんじゃ?と思ったけど、ちゃんと赤ちゃん認識して下に寝かせても危ないことはないです!支援センターなんかでは、上の子がベビーベッドに登ってるのを見たのでそれも危ないなー^^;と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとワンオペ風呂でしたが、2人目からバスローブと髪の毛用のも買いました!
    子供たちのお風呂上がりのケアや着替えさせてる間に乾いてるし、寒くないし焦らないので重宝してます!

    • 2月2日
ぷう

四学年差で産みました。
・授乳ケープは買いませんでしたが、おくるみガーゼで代用しました。周りのママさんは、大きめのチュニックとか着て、そのまま服の中に赤ちゃん入れてあげてました笑笑
・上の子の時に買った抱っこ紐に、新生児から使えるインサートが付いてたので、それを使いました。ただうちは車で保育園まで連れてくだけだったので、基本片手で抱っこしてました。
・ベビーベッドは買う予定なかったんですが、親戚が貸してくれました。あったらあったで、おむつセットとかベッドにまとめて置けて部屋が広く使えたし、上の子がおもちゃ広げてもゴチャつかなくて良かったです。

あとは他の方も挙げてますが、お風呂の間待たせておくバスチェアー、母用のバスローブ、おしゃぶりが便利でした。夜中授乳やおむつ替えで泣かれた時におしゃぶりしておくと、上の子や夫を起こさなくて済みました。

a-nmam

ベビーベッドは上の子のがあったのでそのまま使いましたが
夜のみで日中はクーファンにいました(笑)
スリングは買いました!