※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

風疹抗体は十分ですか?予防接種が必要でしょうか?

妊娠中風疹抗体が16倍でした!1人目の時と2人目のときもです。3人目妊娠予定の為風疹予防接種うちにいったほうがいいですか?2人目妊娠前の時は予防接種しました☺️

コメント

雪見大福

予防接種は今までで1回だけですか?
私は1人目の前に抗体8未満で予防接種しましたが1人目の時16で出産後もう一度打ちました‼️
が、2人目の時に16で抗体がついておらず、これ以上接種しても抗体はつかないだろうということでもう予防接種しなくていいと言われました。
なので一度しか打ってないならもう一度打ちますが、二度打ってるならもう打たなくていいと思います😊

• mom

mom

1人目の出産後に1回予防接種をして2人目の血液検査での結果16でした!抗体ついてなかったです😰😰

• 2月1日
  • 雪見大福

雪見大福

1回しか打ってないなら2回目で抗体つく人もいるので打っていいと思います😊
    ただ1%の人は2回打っても抗体がつかないみたいです。(私もです😅)

• 2月1日
  • mom

mom

そうなんですね😅私も抗体つかないだろうな😭😭😭でももう1回打つべきですね☺️👍🏻

• 2月1日