※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビスケ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが高熱から下痢が1週間以上続いています。ミルクを変えても症状が改善せず、お尻を洗うだけでも疲れる状況です。みなさんは下痢にどのくらいの日数悩まされるでしょうか?

生後8ヵ月 初めての高熱を1日出した翌日から下痢が続いてかれこれ1週間ちと2日になります。混合で育てているのでミルクが負担になるかもしれないと言われ(乳糖不耐症)ミルクも変えてみましたが2日目現在便の回数は全く変わりません...

下痢をした際みなさんはどのぐらいの日数戦ってるんでしょうか??
私も胃腸風邪になりお尻を洗いに行くだけでヘトヘトになってへこたれています...

コメント

こんばんは🎵もうすぐ1歳になる子供がいます。
うちの子は今まで2回胃腸炎なりました(*_*;
2回とも便が普通に戻ったのは下痢が始まってから3週間ほどかかりました(´д`|||)

• チョビスケ

チョビスケ

返信ありがとうございます!
    マジですか!!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そんなに時間がかかるのですね...今離乳食もすべてストップして完全に母乳とミルクだけにしてます...
    そんなに長くかかるならお粥ぐらいあげたほうがよさそうですね...

• 8月12日

退会ユーザー

うちは完ミですが、下痢の時はお粥と薄く作ったミルクを与えてました(*^^*)
    あたしも2回とも胃腸炎うつってたのでしんどかったです(´д`|||)
    子供が初めて胃腸炎になった時は長期の下痢で心配でしたが2回目になったときは3時間も経てば治るさ~ぐらいの軽い気持ちでいました 笑

• 8月12日
  • チョビスケ

チョビスケ

病院でノンラクトミルクを勧められてそれだけでは飲まないので普通のミルクも薄くしてあげてます...

そうですね...いつかは終わりが来ますよね...その時期のお出かけとかはどうされてましたか??
    すいません質問たくさんで...

• 8月12日

退会ユーザー

そうですよ🎵いつか終わりは来ます。
    下痢が始まってから2週間ほどは下痢の回数も多く近くのスーパーでの買い物と病院以外は外出してませんでした。
    ちなみに1回目になったときはまだ仕事をしてなかったためそんな感じでしたが2回目の時は仕事してたので病児保育に預けて仕事帰りに買い物して迎えに行ってました。
    その他のおでかけはしてなかったですね(*_*)
    時間はあってもあたしの体力が限界で家で横たわってました 笑

• 8月12日
  • チョビスケ

チョビスケ

やっぱりそうですよね...お盆の帰省があったりするのでもうそれも全部キャンセルして家に引きこもります♡♡
    買い物はネットスーパーでも利用して...

ホントにありがとうございます!!あと何週間か下痢ピーと付き合ってやります.。゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

• 8月12日
marire

1度下痢になった時ありましたが、2週間ちょっと続きましたよ(^^;)
病院で乳糖不耐症の可能性があるって事でお薬もらったら治りました( ¨̮ )

• チョビスケ

チョビスケ

返信ありがとうございます。
    乳糖不耐症の薬があるんですか!!
    てっきりミルクだけ変えればいいのかと思ってました...お盆明けに病院また行くので希望が出来た感じです!!
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • marire

marire

お薬あるみたいです!
    はじめは整腸剤だけだったんですが全く効果なく、お薬変えたらすぐ治りました( ¨̮ )
    もし、乳糖不耐症だったら母乳でも下痢は続くみたいですよ〜(;_;)
    私は完母だったのですがダメだったので(^^;)
    混合でしたら母乳もあげてますよね?なのでなるべく早く病院に行ったほうが良いと思います(^^)

• 8月12日
  • チョビスケ

チョビスケ

病院にはもう何回もいってるんですよ~そこで勧められたのがノンラクトミルクだったんです...少しでもまずはミルクの負担から減らす...っていうので...お盆明けるまではこれで頑張るしかないので...明けたらまた行ってきます!

• 8月13日
  • marire

marire

そぅなんですね!?
    母乳の事は言われなかったんですね(゚ロ゚)お盆明けで病院行って治るといいですね(´;︵;`)

• 8月13日