※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
家族・旦那

旦那に思いやりを持てません。子どもの月齢が低いときよりも今の方が旦…

旦那に思いやりを持てません。子どもの月齢が低いときよりも今の方が旦那にイライラしてしまいます。
前は積極的に娘のことやってくれていました。これがイクメンか〜なんて思ってたくらいです。
でもだんだん面倒がってやらなくなってきました。こちらからお願いするとだるそうにやります。そのくせ外では常に抱っこしたり娘のことやっています。それが逆にイライラしますが。家でもやってよと内心思います。
娘のことは大好きでいつもかわいいかわいい言ってます。

自分でもびっくりするくらい旦那にすぐにイライラしてしまいます。多分そんな私のせいで、旦那も私に対してイライラしやすくなっています。もともとイライラとかしない人です。怒りの感情ないでしょ?って感じの人でした。
最近はすぐに雰囲気悪くなり、会話も減りました。

旦那とは高校からの付き合いで大好きで大好きで結婚して、超ラブラブ仲良しでした。
産後クライシスだかなんだかわかりませんがどうしてこうなってしまったんだろう…と悩んでいます。
正直今はいない時間の方がリラックスできています。子どものことで旦那がいた方が楽なのですが精神的に。

今後また旦那に思いやりを持てるのか不安です。
それでも戻ったよって方いますか。

コメント

yun♡mama

やっぱりお互い気遣いは大事です。

旦那が何かしてくれたらアホみたいにわざとらしく喜ぶし褒めます。
悪い言い方ですが、男の人ってやっぱり単純で旦那さんがどう転がってくかは嫁次第だなぁと思います‥。

やっぱり凄くおだてるお嫁さんは旦那さんが本当に協力的だし、やってくれるのが当たり前でしょ!?なお嫁さんな旦那さんは少し偉そうです。色々と‥

めんどくさいですが、ちょっとオーバーで喜ぶくらいで何でもやってくれるなら私自身が過ごしやすいし、楽だし円満です✨

ちょっとオーバーに褒めてみて旦那さんの対応を見てみて下さい✨

何だかこんなもんでそんなにやってくれるんだ笑って気持ちよくなりますよ☺️✨

• まんまるい

まんまるい

最初は褒めていました。ありがとうね。本当助かる。など。
    やってくれて当たり前は全く思っていません。向こうは働いてるし私が家のことやらなきゃ、という考えです。

でもきっと細かいイライラが伝わって、旦那もやる気なくしてるのかもしれないです。
    また褒める作戦やってみます。

• 8月12日
みーニャニャ

うちも同じです❗

うちは言わなきゃやりませんが、言えばだいたいなんでもやります。ただ後からなんでお前がやらないの?みたいに言うのでムカついてキレます😠💢

いい言葉で慣れてきたって言うのもありますよね~❗産まれたばっかは初めてのことばかりでちょっとは楽しいのではないですかねー?

家でもいろいろやって❗って言ってもやりませんか?

元々ラブラブならそのうちまたラブラブになると思いますけど。

• まんまるい

まんまるい

その言葉はムカつきますね!
    慣れてきたっていうのなるほどな〜と思いました。最初は新しいことだらけで楽しかったけどだんだん飽きてきたみたいな感じなんですかね(・_・;

家でもいろいろやってって、今度言ってみます。

• 8月12日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

是非是非。それでやってくれればいいですけど。

育児は夫婦が協力してやらないといけないと思います。

どっちにしろ旦那より自分の方が負担は大きいんだからやれるときやりなって私はいつも言ってます。育児には休憩がないのよ❗って。わかってくれる人はわかってくれます。

• 8月12日