※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳中の乳首の激痛について、回復グッズやオススメのクリームについて教えてください。メデラのクリームがいいと聞きますが、効果の違いはあるでしょうか。

産後2日目、授乳生活1.5日目スタートしました!

乳首の激痛、、やっぱ忍耐しかないですかね??😨
回復グッズやオススメグッズあれば教えてください!

産院からレスキュークリーム?みたいなクリームは
頂いて入浴後塗るようにしてるのですが
メデラのクリームがいいと聞きます。
そんなに変わるもんですかね?笑

コメント

reindeer

私の場合、乳首の激痛は慣れなのかなくなりましたよ。ずーっと続くものではなかったです。

ママリ

私は病院では支給されなくてメデラのクリームを旦那に買って来てもらって塗ってました😊

あとは、痛い箇所を避けて向きを変えて授乳するとかですかね🤔!

とんと〜

出産おめでとうございます👼

私は乳頭保護器(ニップルシールド)を使って痛みを和らげましたよ!後、メデラのピュアレーンは塗ってました(^^)

🐰

回答たくさんありがとうございます😭遅くなりました💦💦

少しづつ慣れてき、オッパイのでも良くなり張るようになりました!
張りも一昨日の夜中から激痛でパンパンでしたがしっかり飲んでくれるようになった為昨日の夜ごろから飲んでくれたら張りも少し楽になり段々と手順?がわかってきました✨

乳頭保護器も使用し楽さが違いますね🥺✨✨教えてくださりありがとうございます!

授乳後は、ピュアレーンとサランラップで保湿💪🏻頑張っております🤣💪🏻