※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がいて、離婚を考えているが、旦那が親権を取ろうとしている。心療内科に通院中で不安がある。

生後6ヶ月の息子がいます。完全ミルクです。
旦那と離婚しようと思っているのですが親権は俺がとる裁判をおこすと言っています。旦那はミルクをたまにあげる、お風呂「手伝ってくれるのみです。ですが私は心療内科に通っています…不利になるのではないか、親権をとられてしまうのではないかととても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に通われるほどツラい毎日なんですね😢

うちの主人の同級生の話で状況は違うので参考になるか分かりませんが、同級生は離婚と親権争いでこれから最高裁の予定で、主人もずっと応援してるところです。
同級生の場合は奥さんに(金銭的と性格)問題があるのに、母親だからという理由でなかなか父親が親権が取れない状況のようです。
ももさんのご家庭の詳しいお話は分かりませんが、心療内科に通われているということは旦那さんから何か精神的苦痛を与えられているのでは。それならば母親に決定的な非がない限り(例えば、浮気や育児放棄など)、基本は母親に親権が与えられることが多いそうです。
あとは、旦那さんだけが裁判を起こすなら母親は不利になるなど、、いろいろあるかもしれないので、有料になるかもしれませんが、弁護士さんにご相談してみるのがいいかもしれません。
早く解決しますように願ってます!!

はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
私は調停中ですが、心療内科に行っていても問題なし。
口だけだと思いますけどね、ご主人。
大丈夫です。
それから、裁判なんですか?
調停で無理なら裁判に切り替えた方がいいかと思います。
別居して婚姻費用もしっかりいただいてくださいね。
養育費も算定表がありますので、参考に!
一万円違うだけで、20歳までって考えると凄い差になるので。
一緒に頑張りましょう^_^