※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
妊娠・出産

現在2人目の35週妊婦です。32週から逆子体操をしていますが未だ逆子。1人目は32週で治りましたが、その時は入院中で何もしていませんでした。臨月で逆子治った経験の方いますか?

現在2人目・35週の妊婦です🙋‍♀️
26週頃から現在までずっと逆子なのですが…
32週から逆子体操・寝る向き気をつけながら
逆子が治るようにしています☺︎
しかし未だ逆子のまま…(笑)
1人目も逆子でしたが32週で治りました👦🏻
この時は切迫で入院していたので
ただ横になるだけで特に何もせず自然と治りました🤔
もうすぐ臨月なのですが…
臨月で逆子治った方いらっしゃいますか?
何かしていた事はありますか?🥺✨

コメント

みー

私は病院で破水した時に
ぐるんとまわったらしく、
帝王切開に切り替えると
いわれていましたが
帝王切開せず産みました👶
私もなにもせずです😅

2人目の出産頑張って下さい!
わたしも6月ごろ
がんばります!!🤰🏻

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    破水のタイミングで回るとは!!
    帝王切開せずにすんでよかったですね🥺✨

    私は明日の検診で逆子が治らなければ
    帝王切開の予定が立つか…🙄
    お互いコロナ禍ですが頑張りましょう!!!

    • 2月2日
るる

 次女は37週6日の予定帝王切開当日のエコーで逆子が治ってるのがわかりました!

逆子体操しても長女に邪魔をされたりうまくいかず、最後特に何もしなかったです!

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    当日エコーで!っというパターンもあるのですね!!
    出産までに逆子は5%くらい…と聞きますが
    本当にこの人は頭を下にする気があるのかww
    と不安です(笑)

    • 2月2日
  • るる

    るる


     逆子から予定日に促進剤投与で出産しました。
    赤ちゃんに会えるまで私はばくばくが止まりませんでした🙄💦

    コロナ感染のリスクやそれに伴う立ち合いなしなどの1人目の出産とは若干違う点、無事に生まれてほしいやら心配事で山盛りでした。
    次女が今元気に成長していく様子に無事に生まれてくれてありがたい気持ちになってます。

     おまめさんも元気で赤ちゃんも無事に生まれますように願ってます❤️応援してます📣頑張って下さい❣️

    • 2月5日