※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが、私の抱っこでは泣き、他の家族には泣かないことが辛い。ストレスで可愛さが感じられない。抱っこしても泣き止む日は来るか、報われるか不安。要領よく抱く方法は問題ない。

生後19日目のママです。
実家に帰省中なのですが、子供が私の抱っこだとギャン泣きします。私の母や父、旦那が抱っこするとなきやみ、存在が否定されてるみたいで辛いです
もう泣き声を聞くのもストレスで、可愛いと思えません
私が抱っこしても泣き止む日は来るのでしょうか
ギャン泣きされてもめげずに抱っこし続ければ報われるのでしょうか
抱き方なども親に見てもらって問題ないみたいなんですが。。

コメント

Yu-mama

ママは、おっぱいの匂いに敏感なのでどうしても泣いてしまいますが、そのうちママじゃないと泣き止まない時が来るので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ギャン泣きされてもそのまま抱っこを頑張っていればってことでしょうか?
    おっぱいも咥えたら飲むのですが、咥えさせるまで全力で嫌がられて心折れてます…

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

もちろん抱っこして大丈夫ですよ!
    ただ今は、頼れる人に任せて休めるうちに体休めて下さいね✨

• 1月30日
はじめてのママリ

ママはおっぱいの匂いがするから泣いちゃうとか、ママには甘えるから泣いちゃうとかいいますよ😊
わたしも新生児の頃、わたしの母が抱いた方がよく寝てましたが今ではわたしの抱っこじゃなきゃダメになってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなに対してギャン泣きなら悩まないんですが、私だけ明らかにレベルが違うくて本当に泣けてきます😭
    めげずに抱っこし続ければ改善されるのでしょうか😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分だけにギャン泣きされたら辛いですよね😭
    きっと改善はされるはずですよ😊
    でも里帰り中で他に頼れる人いるなら今は甘えて頼ればいいと思いますよ✨
    メンタルやられるのに無理して頑張って抱っこし続けなくてもいいと思います!
    あまり考えすぎずにいきましょう😊

• 1月30日
meg

ママだとおっぱい吸いたくなっちゃうんですかねぇ😊
産院で赤ちゃんはおっぱい飲みたいではなく吸いたい、ずっとチュッチュして安心したい生き物だから!って言われてなるほどって思いました😂

そのうちママ以外の人の抱っこは泣くようになる日がきますよ🤗
泣かれるのは辛いですが、長い目でいきましょう😇