※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

知育遊びや教材について相談です。娘が5ヶ月で、遊び道具が同じで退屈しているか心配。先輩ママ方はこどもちゃれんじベビーを使っていたようで、他の知育遊びも知りたいです。

こどもちゃれんじベビーなど、知育のためにされてること、教えてください☆
今日で娘が5ヶ月に入りました(*^^*)
元気いっぱいでいろんなものに興味を持っているようなのですが、我が家にある遊び道具といえば…

☆プーさんの6wayのジム&メリー
☆オーボール
☆布絵本&仕掛け絵本 2冊ずつくらい
☆日中の遊び方
☆ガラガラ
☆ぬいぐるみ
☆サッシーなどの歯がため

毎日毎日同じもので退屈しないかなぁと心配です。
また、先輩ママ方が結構な率でこどもちゃれんじベビーをされていたようで、そうした教材を活用することも考えていますが、今のこの大事な時期、みなさんがどんな知育遊びをされているか教えてほしいです☆

コメント

いちごヨーグルト

うちもやってます*\(^o^)/*最初は何を買ってあげたらいいか分からずに始めました!子供の食いつきもよく、大人が考えもつかないような遊び方をしたりします☆
うちも沢山おもちゃはありますが、こどもチャレンジベビーは親からの贈り物ということで続けてますよ!

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

親からの贈り物!その考え方、いいですね〜(*^^*)
    ちなみに、特別号から取られました?

• 8月12日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

はい*\(^o^)/*特別号からとりましたよ〜〜^_^

• 8月12日
  • ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そうなんですね〜うちももっと早く取ればよかったです~_~;
    ジムはもってるし、もう5ヶ月でじっとしていないなら特別号は今さらかなぁって感じで悩みます。。。

• 8月12日