※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

習い事が増えて平日が忙しくなり、体操と美術の時間が被ってしまうことに悩んでいます。体調不良時は外部の体操に行かないため、続けるか迷っています。本人が楽しんでいるか、学んでいるかがポイントです。

習い事をやめるか悩んでます。
来月より習い事が3つ増え、平日のフリーな日がなくなります。

月曜日 2時10分から2時50分 幼稚園でそろばん
火曜日 3時から4時 幼稚園で美術
    3時45分から4時45分 外部で体操
水曜日 3時から3時50分 外部で知育
木曜日 2時10分から3時10分 幼稚園で学研かがく
    3時20分から4時 幼稚園で英語
金曜日 3時30分から4時10分 幼稚園で体操

火曜日の美術が、外部の体操と時間が被ってしまったんです。どちらにせよ、来年も同じことはおきます。

もともとが、感染症がひどい時期や本人が具合が悪い時は、外部の体操にはいかないんです。

辞めてもいいとはいっていて、今日もランドセル見に行くはずが、、体操にいくと。。

幼稚園生なので、ゆとりがないのはかわいそうと、3月から月2回で始めた国語は、月1にしたんです。

美術の時間が今日確定した結果、こんな時間に。
幼稚園から体操の場所までは、自転車で5分はかかりますが、幼稚園から出るにも10分はかかる可能性も。。着替える必要もあるし

月1 なら体操行かせてあげられなくはないんです。
美術があっても、30分は出られる可能性も。。

本人が楽しんでいる以上、続けた方がいいと思いますか?
幼稚園の体操とレベルが違いすぎて、本人は学んでいるのではなく、あそんでいるだけです。。

コメント

咲や

私なら外部の体操を辞めますかね
無理して詰め込むより、どちらかにした方が時間的に焦らなくていいので😅