※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の長女はまだ紙おむつです。なかなかオシッコを教えてくれません。トイトレはどのようにしたらいいのでしょうか?

2歳6ヶ月の長女はまだ紙おむつです。なかなかオシッコを教えてくれません。トイトレはどのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

くま

うちは3歳になるまで何もしなかったので、3歳になったら、いきなりパンツにしてみました。はじめの一週間は、もらしまくりで、トイレにも行かず掃除ばかりでしたが、行くようになりました。トレパンとパンツにつけるパットでしたら、全然効果がなかったので。。

• みさと

みさと

初めまして😊そうなんですね、ありがとうございます♪

• 1月29日
  • くま

くま

いまだに、外出するときと寝るときはオムツです。幼稚園ではパンツですが、ちょいもれが多くて😅お互いがんばりましょー!

• 1月29日
まー

上の子の時はまずトイレに行っておしっこをするという絵本を見せる事から始めました(^^)

その後は毎朝起きたてにトイレに座らせるを続けました!
おしっこをトイレで出来る様になったら朝だけトレパン(もしくはパンツ)にしておしっこの時間の間隔をはかる→30分間隔なら25分位毎に誘ってみる→間隔が3時間位あくようになったら1日中パンツにして3時間になるちょっと前にトイレに誘うみたいな感じで進めていきました!

mikapon

保育園では、オムツに漏らさなくなってきたからパンツ練習しましょうって言って午前中だったり午後だったり3.4時間ぐらいパンツで居るみたいです!
パンツで家に帰ってきた事を知らず…おしっこ漏れちゃったーって言う事もあり
オムツ履いてると思ってるからウンチ漏らした時は、最悪でした!洗うの嫌だったので勿体ないですが…パンツごと捨てました😓

オムツを変えるタイミングでトイレに誘ってみては?

• みさと

みさと

初めまして😊なるほど、ウンコは教えてくれるんです。だから思い切ってパンツ買おうと思います。ありがとうございます♪

• 1月29日