※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車好きの義母がつらいです義母は車好きで見栄っ張りですですが、金銭面…

車好きの義母がつらいです

義母は車好きで見栄っ張りです
ですが、金銭面に余裕がなく好きな車が買えず、中古の車に乗ってて満足いかないようです。

主人が海外出張中に、主人の新車を勝手に1週間くらい乗り回してました
「(私)ちゃんは軽があるからいいでしょ?もう鍵は借りたからね〜」と言って、500キロ以上走って返してきました
ガソリンもいれてないしナビの設定もいじりまくり、Bluetoothも義母の携帯が繋がってました

そして、「(私)ちゃん運転下手なんでしょ?高級車買いなよ、あたし運転上手だから!」と何度も言ってきます

私はボルボは安全性高くて育児しやすいよ働くママに人気だよと聞いてずっと貯金してて
旦那がそれを義母に言ってしまって

「(私)ちゃん!ボルボ買うの!?ダメダメ!ベンツかクラウンにしてよ!新車でね!!」
と言ってきました

何を言ってるんでしょうかこの人は?

義父母は離婚してますが仲良しで、よく連絡とってて
義父が次買う車これにしようかなぁと呟いたときも、
「え!そんなの(私)ちゃんたちが持ってるじゃん!そっちも乗れるのに同じような車2台もいらないよ!ベンツにしなよ!」
「どうしてもその車がいいなら、アタシに新車のクラウン買ってね!!」

と言っていました

なんか、悪い人じゃないんです。明るくて気さくに誰とでも話せて。でも、ちょっとこういうとこがある。
つらいです。

コメント

キキ

義母のために買う訳じゃないですし
ほんとその一言がめんどくさいといいますか。ね!

勝手に乗るなよってなんかもう、
ツッコミどころ満載すぎて🤷‍♀️

お金全額出してくれるなら
何も言えませんが🤣そうじゃないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。義母はまだ40代なりたてなんですけどもね、、同居してるわけでもないし、、。
    お金は主人の通帳からこっそり抜くくらい余裕がないみたいです。
    ゾッとしました。

• 1月26日
はじめてのママリ

外車ディーラーで整備士やってる私の旦那も、ボルボは間違いないって言ってました😊
安全性はほんとに高いみたいですよ✨

義母が新車にこだわる理由がよく分からないですし、自分で中古のクラウンかベンツ買えばいいじゃんて感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜〜〜!😭
    よかった、否定されすぎてメンタル折れかけてました

やっぱ見栄が止まらないんでしょうね、中古じゃ嫌みたいです、、。職場にも一時期主人の新車で行ってましたし、私が抱っこするんだから可愛い服着せてよ!!と、娘の服にケチつけたり、、😞

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボルボは世界一安全な車って言われるくらい安全性能高いんですよ✨

中古かどうかなんて見た目じゃ分かんないですけど「車買ったの?」とか言われたときに「新車で買ったの!」とか言いたいんですかね😅
    自分の所有物じゃないもので「これ新車なのよ~」なんてやってもダサいだけですよって感じですし、何より乗るなよって話ですね😓
    私が抱っこするんだからって🤣笑
    そんなん知らんがなの一言ですねそれは😂

• 1月26日
もっきち

私も車好きですけど、義母様の車好きはただの見栄張りたいにしか思えません….🤔
それに自分で運転上手いって言ってるあたり理解できないし
本当に好きならローンでも組んで自分の好きな車買いますけどね😅
人の車なんて気遣うし、万が一ぶつけたり事故に遭った時大変だし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ車好きさんから見てもそうでしたか、、。😇
    保険を変えたりとかもしないといけないんじゃないんかな、、?よくわからないんですけど😖💦
    とにかくもう貸さないようにします。トラブルにしかならないし😭

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

高級車に乗ってる自分を自慢したいのでしょうね😅

旦那さんの自動車保険の内容によっては事故の時保険の対象にならないかもしれませんね😓
    本人だけとか夫婦のみでしたら保険効きません

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、夫婦のみの保険です😭
    ゾッとしました😭

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

それはアウトです😅
    失礼ですけど見てる感じだと義母さん事故してもお金払わなさそうですし気をつけてください…😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…笑
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

旦那さんも協力してもらえると良いですが…
    頑張ってください😭

• 1月27日