※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低置胎盤が再び問題になる可能性はありますか?29wの検診で上がってきているが、再び低置胎盤になる可能性はあるのか、気にする必要があるのか聞きたいです。

低置胎盤がなおって、また低置胎盤になることってあるのでしょうか😅?

27wの検診で低置胎盤と言われましたが、29wの検診でだいぶ上まで上がってきているのでもう問題ないよ〜と言われました。

先生に聞きそびれたのですが、またバタバタ動いたりしていると、とか、何かの拍子で低置胎盤になる可能性ってあるんですかね?
それとも一回上がったら特に気にしなくて平気なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また下がることはないですよ😊

下がりません😅

胎盤の位置なので子宮の成長に伴って上がってくることで治ります
そのため、再発するには子宮を縮ませることでしか不可能です💭

私は1人目の時に18wから低いと言われていて22.26wでも思わしくなかったようで27wから転院になりましたが、27.1mm(低置の定義は20.0mm以下)で確かに低いけど低置とまではいかないから普通分娩でいきましょうということになり、その後も順調に上がっていき普通分娩で出産しました😊