※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

埼玉県草加市周辺で子どもの発達に関する病院を探しています。情報をお持ちの方、ご紹介いただけますか?ありがとうございます。

ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、埼玉県草加市付近で子どもの発達でかかるのに良い病院を知ってる方いらっしゃらないでしょうか?
現在1歳4ヶ月の子が生後4ヶ月の頃に低身長で引っかかり、これまで東京の病院で入院検査をし、様子を見て行こうと言う事で3ヶ月に一度定期検診を受けています。
都内から埼玉に引っ越しをし、病院は変えずにでいーかなと思っていたのですが、先生から今後また入院検査の必要が出てくる可能性もあるし、埼玉の近い病院に移ったほうが良いかもと言われました。
病院は調べて電話をし、紹介状が必要になれば言ってくださいとの事。

無難に草加市立病院を考えていますが、他にも何か良い先生がいる!!やここいーよ!などなにか情報知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

三兄弟まま

多分、入院とかを考えると
埼玉県立小児医療センターが
無難だと思います。

私は少し遠い地区なんですが
そちらに紹介状を頂いて
半年に1度通院してます。

1度調べてみるのも良いかも!!

駅はさいたま新都心駅から
徒歩5分ぐらいです!

• にゃー

にゃー

回答ありがとうございます!!
    まさに草加市立病院と埼玉県立小児医療センターで迷っている所でした!
    我が家からも小児医療センターだと少し距離があり、市立病院だと車で10分程、、、
    近い方が今後入院するにあたっても良いのかな、、、と悩んでいました。はたまたあと2ヵ月後の一ヶ月半の検診を受けてそこで貰う紹介状で行くか、、、。
    少しでも子どもにとって負担なく、安心出来る病院を選びたいですよね😂
    草加市立病院へ行く前に調べてみたいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m!!!

• 1月25日
ママリ

すみません。
病院のことはわからないのですが
我が家の末っ子もとても小さくて💦
差し支えなければ息子さんの身長お聞きしてもいいですか??

• にゃー

にゃー

そうなんですね!
    少しでも何か情報としたお力に慣れれば、、、

我が家は男の子で現在1歳4ヶ月。
    本日ちょうど定期検診があり、体重は9,3キロ程、身長はやはり劇的に小さく72cmでした。
    母子手帳の線を軽く下回っているので3ヶ月に一度の定期検診となっていてます。生後4ヶ月頃に低身長で引っかかり紹介状を貰い通院しだしました。
    昨年10月頃に一週間の検査入院をしています。その検査では急ぎで処置をするべき事は見つからず3歳手前まで様子を見て、その頃基準よりも下回っていたらまた4日間の入院検査でホルモン分泌の検査をしようと言われています。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

明日で1歳5ヶ月でちょっと1ヶ月前ほどにはかって
    同じく72センチでした😣
    かかりつけ医には
    小さいけど少しずつ大きくなってるから
    心配しなくていいと言われてます!
    3月に1歳半健診があるので
    何か言われてしまうかな〜と思ってます💦
    お兄ちゃんお姉ちゃんは大きめでこの子だけちっちゃくって笑
    ちっちゃいくてかわいいんですけど
    それそれで心配になりますね(>人<;)
    歯もやっと最近5本目6本目が生えてきて
    髪の毛も薄いので本当赤ちゃんにみえます🤣

• 1月25日
ジル

低身長で南越谷の獨協に通院していた知り合い二人いました。
越谷、草加あたりでは有名みたいです。
低身長の事ではありませんか草加市在住で埼玉県立小児に半年に一度検診で通ってますが先生も看護士さんもとても良いです。

さくら

草加市住みです!
発達のことは全然わからず申し訳ないのですが💦

様子見で定期的に通われるなら市立病院でも全然問題ない気がしてしまいます😭

私自身、足の病気が病院5件まわってもわからず市立病院でやっと見つけてもらいました💦その後珍しい症例すぎてここでは難しいということで足の整形専門の先生を紹介していただいた過去があります😅
妹も今膠原病の疑いがあって市立病院を紹介されて通っています😅

検査入院をする可能性を思ったら近いほうが面会も行きやすいし、病院もきれいだし、駐車場も地下にあるので小さいお子さん抱えての移動はしやすいと思います。
お子さんやご家族の負担を考えると市立病院かなーと🙄💦

5年ほど前までは分娩もできてた病院なので(医師不足で休止してますが)子供に関しての他の病院との繋がりもあるだろうし、何か問題があればその時にその症例にあった病院や先生を紹介してもらえばいいんじゃないかなと思ってしまいます😔💓