※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびまよたん
妊娠・出産

明日、千葉県の櫻木神社に行く際、1500円で腹帯が購入可能です。腹帯は必須ではないが、持参しない場合は神社で購入することになります。

ご存知の方、教えてください!


明日戌の日なので
千葉県の櫻木神社に行きます。

そこで
腹帯購入がまだの方は
神社に1500円で準備してあります
との事でした。


この腹帯は、
白い昔ながらのタイプですよね…?
ご存知の方いらっしゃいますか?


今のところ腹帯が必要無く、
購入もしていないのですが

持っていかないと神社で
買わされてしまうのか気になります😂
それなら朝行く前にどこかで腹帯を
購入していこうか迷っています(><)


御祈祷には腹帯って必須なのでしょうか?

コメント

ぷー

先日行ってきました!
私は腹帯買わなかったんですが、見せてもらった物は白い昔ながらのものでしたね!
受付の時に要りますかと聞かれるので、いらなければ買わないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は自分のも持ってたかなかったです!

  • えびまよたん

    えびまよたん


    返信ありがとうございます😊

    気になってたことが全て知れました!
    質問して良かったです!ありがとうございました☺️

    • 1月25日
浮気相手ちか

御祈祷はしなかったですが腹帯だけ購入しました。
腹帯は昔ながらのやつではありますが長さが短めになっていて包帯みたいに伸縮性に優れた素材になっていて、腹帯についてる御守りを携帯出来るようなポケットが付いています。参考までに😊

  • えびまよたん

    えびまよたん


    コメントありがとうございました☺️

    今の段階では腹帯は必要なさそうなので 購入はしませんでしたが、おすすめされてるので気になります⭐︎

    ベリベリっと剥がして簡単に付けれるタイプですか?😳
    それともただの白いサラシですか?😳

    • 1月27日
  • 浮気相手ちか

    浮気相手ちか

    着脱は昔ながらのさらしと同じ様な感じです😊
    マジックテープ等はついてません。
    ちょっと長くて太い厚めの包帯って感じですかね🥺

    • 1月27日
kn.m

昨年櫻木神社にて安産祈願に行きました。

その際、私は腹帯を買っていたので購入しませんでしたが、
仰る通り、昔ながらのタイプだったと思います!

確か御祈祷の時に、
腹帯に願掛け?お祓い?的なことをしてくださるので
今後使用する腹帯を買っていくといいと思います!

無理矢理購入させることはないと思いますよ!

  • えびまよたん

    えびまよたん


    コメントありがとうございます😊


    実は昨日が戌の日だったのでもう行ってきましたー!

    腹帯は購入しますか?と聞かれたので お断りしてしまいました😂

    今はコロナ禍なので 人にしかお祓いしてくれないみたいでした🥲

    • 1月27日