※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

子供が突発性発疹か悩んでいます。不機嫌期間が気になります。経験者のコメントをお願いします。

突発性発疹についてです。
我が子が2日間38度台の熱を出して、解熱後、不機嫌病と言われるものが始まりました。夜泣きで何やっても泣き止まず私も寝不足です…(^^;

しかし肝心の発疹らしきもにがはっきり分かりません。

明らかに解熱後に不機嫌なので、突発性発疹かな…と思っていますが、違うのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

あと不機嫌期間はどれくらい続きましたか!?

コメント

yse

突発の発疹は見ればすぐにわかるくらい体中がブツブツなります。。私もそのような感じのことがありましたが、発疹が出なかったので風邪と言われました。。

• しょーこ☆

しょーこ☆

ブツブツがで始めると機嫌悪くなりましたよー😱
    突発ではなく風邪かもですね(^^)
    それかこれからでてくる?かも?

• 8月11日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪では風邪っぽいですね…(^^;引き続き発疹の有無にも注意してみます(^-^)
    どうせ機嫌悪いからブツブツ出てほしいような…(^^;

• 8月11日
アボカドサラダ

突発は39度以上の熱が4日ほど続き、熱が下がってすぐにブツブツが、本当に目立たないところからゆっくりと数日かけて発疹ひろがっていく感じでした(´-_-。`)
で、大晦日に39.0の熱が出たのですが、それは2日程度続きました(๑•́ ₃ •̀๑)
発疹はなく、扁桃腺が腫れてたので扁桃腺炎?みたいな感じと言われましたが、どちらも、解熱後だいたい4日ほどは不機嫌で夜泣き、さらには昼間も甘えてべったりでした(๑•́ ₃ •̀๑)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪突発に限らず解熱後は機嫌が悪いのでしょうかね…(^^;
    仰け反って泣いてたから辛そうで…早くよくなって欲しいです(。>д<)

• 8月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ウトウトはするのになかなか寝付けないの見てると本当に変わってあげたくなりますよね(´-_-。`)

早く良くなりますように🎵

• 8月11日
  • palpa

palpa

本当に…(。>д<)
    ありがとうございます♪
    朝から助かりましたm(__)m

• 8月11日
  • palpa

palpa

今見たら手足にブツブツが出てきました~!長い目で付き合います♪今から車で実家に帰るのですが…解熱してるし大丈夫ですよね…(。>д<)

• 8月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

先生は発疹出たら特にそとにいくのは問題はないとは言ってましたが、病み上がりやから、すぐにぶり返してしまわないように注意してね!って言われました。やはり体力かなり落ちてたんで(๑•́ ₃ •̀๑)

• 8月11日
mrm氏

上の子は発疹が出てから4日間は取り付かれたように暴れ転げて泣いてました(;_;)こっちも怖かったです…
最初はポツポツと出てくると思うので体こまめに見てみるといいかと思います(>_<)ママさんも大変ですよね💦お子さんお大事にです(´・・`)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪今見たら手足にブツブツが…突発みたいです(^^;長い目で付き合います♪

• 8月11日