※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
その他の疑問

マンションやアパート、団地などの集合住宅で住んでる場合、洗濯機は朝…

マンションやアパート、団地などの集合住宅で住んでる場合、洗濯機は朝何時〜夜何時までの間に回すのが望ましいですか?
皆さんは毎日何時頃に洗濯してますか?

私は現在マンションに住んでるのですが、隣の部屋の方がほぼ毎日夜の11時や日付が変わる直前まで洗濯機をまわして干してます。
ベランダに洗濯機を置くタイプのマンションなので余計にうるさくて気になってしまいます(>_<)
母子家庭のようなので朝早くから遅くまで働かれてて夜しか洗濯する時間がないのかな?それなら仕方ないな〜と最初は思ってたのですが、朝も昼もとにかくしょっちゅう洗濯してます。
小学校中高学年くらいのお子さん2人で大家族なわけでもないし、そんなに大量に洗濯物があるのかな?と疑問になっちゃうくらいなんです(^_^;)
一軒家ではなく、マンションなどに住んでるのなら他に住んでる方のことも考えて夜は遅くても9時台までには終わらせるものかと思ってたんですが、私の心が狭すぎるだけでしょうか(;_;)?

コメント

ITO

私の上のかたは、子供いないカップルですが、深夜1時に洗濯や、掃除機かけたりします😠
非常識ですよね!
基本は朝9時~夜9時くらいには終わらすべきです。
やむを得ない場合は仕方ないですけど…………

注意してもいいと思います

くまぽちゃ

私が今まで住んでいた集合住宅は全て、洗濯などの時間が決まっていました!!入居の際に説明されます。
大体は7時から19時までか、8時から20時までとかでしたねー(´ω`)
管理会社に電話して対処してもらった方がいいですよ♪

むかちん

確かに
忙しくても
もおちょっと配慮
して欲しい所ですね!苦笑

一度管理人さんを
通して言っていただいては
いかがですか?
直接言えそうなら
それでいいですが( ^ω^ )

やっぱり
色んな人が住んでる
わけですから
お互いが気を使わないと
ダメですよねヽ(;▽;)ノ

YÜRIKA🌼.*

たしかに、夜となると別ですよね(;´Д`)
旦那の作業着とかが間に合わなくてどうしようもなく洗濯した時はありましたがそれでも夜の9時~10時でした・・・が、それも一回です( ºωº )
角部屋ですがお風呂場に洗濯機があってそれもお隣さんの壁側なので出来るだけ朝とかお昼に洗濯回すように一応気は使ってます(;´Д`)
ただ、学生となると部活があったりなんでも一日で汚れたりしますし、思春期で色々と気にしやすいとか親の仕事の都合で夜になってしまうんですかね??(´×ω×`)
でも、夜遅くだと共用の場でもありますし・・・毎日はちょっと気になりますね(´×ω×`)お隣さんには申し訳ないですけど・・・ストレス溜まりますね(´;ω;`)
お風呂の湯沸しやシャワーとかお湯を出すときの外にあるボイラーですら響いてるので夜でも結構お隣さんの音は聞こえます(_ _*)お互い様だと思ってガマンしてますが(╥ω╥`)
赤ちゃんにもストレスが掛からないようにyu♡さんの体調と精神面も心配です(;´Д`)
難しいとは思いますがストレス発散して溜め込まないようにして下さい\( ❀ ´︶`)ノ

*龍まま*

私も、マンションに住んでます。
深夜は嫌ですねー(。>д<)

私は、いつも朝6時30分頃洗濯 しています。

朝6時~夜8時30分ぐらいまでなら、私は、許せる範囲ですかね‼

yumi♡

深夜1時に洗濯に、掃除機もですか( ゚Д゚)?
かなり非常識ですね(´-ω-`)
私も夜9時頃までには終わらすべきだと思います(´Д` )
やむを得ない場合は私も仕方ないと思うんですが、天気が良い日はほぼ毎日なんで迷惑です(´Д` )

注意したいです(T ^ T)

yumi♡

時間が決まってる所もあるんですね!!
私のところはマンションのルールはあまりないみたいですが、マナーとして時間は気にするもんだと思ってました!
やはりそれくらいの時間が常識ですよね(^_^;)
私個人的には9時くらいまではまだ許せます(^_^;)
管理会社!その手がありましたね!電話してみようかなぁ♡

yumi♡

ほんと配慮してほしいです(T_T)
シングルのママさん大変だとは思いますが昼間も結構家にいて、洗濯してるようなのでなんで夜遅くまで毎日毎日まわしてるのか不思議なくらいです(´-ω-`)笑

引っ越しの挨拶と、普段すれ違った時に挨拶する程度なんで直接は注意しにくいです(´;ω;`)
管理人さんを通してみようと思います( ^ω^ )

yumi♡

夜くらいちょっと気を付けてほしいなって思ってしまいます(^_^;)
私の旦那も作業着なんで別洗いですし帰りが遅い時もありますたが、さすがに夜中に洗濯しようとは思わないですよね(T ^ T)
私とこは隣のベランダの横の部屋が我が家の寝室なので、ちょうど寝る時間になると洗濯機や洗濯物を干してる音が聞こえてくるんですよね(。´Д⊂)
洗濯機も入れすぎなのか壊れかけなのか古いのか分からないですが、たまに物凄くうるさいんでほんま参ります(´Д` )
それぞれ家庭の事情はあると思いますしお子さんの洗濯物が多いのかもしれませんが、昼間も家にいるようなんでなんで毎晩洗濯物まわしてるんだろーと思っちゃいます(^_^;)
壁が厚いのか他の生活音はそこまでうるさくないんで、余計に気になっちゃいます(*_*)
ありがとうございます(>_<)♡
今より出産後、睡眠不足になりがちな時期にストレス溜まらないか今から心配です(^_^;)笑

yumi♡

深夜は勘弁してほしいです(T ^ T)

私もそれくらいの時間帯がマナーとしても妥当な時間帯かなと思ってます!!
事情があり仕方なくなのならば10時まではまだ許せます。ですが、毎日じゃなくてたまにならですが(^_^;)

ちなみにその方、朝も早くて5時半くらいにガラガラっとベランダに出てる音がするんですよね(´Д` )
3人家族でそんなに洗濯物あるのか!?って不思議なくらいです(´Д` )

コムギ

私は7時~21時迄の間に洗濯機は回すようにしています。
マンションなのに、隣や上の部屋の音漏れが結構気になる物件なので、なるべく早朝、深夜は避けるべきだと気を付けているつもりです(>_<)

*龍まま*

夜中に回してるのに、朝にも洗濯物?!(゜ロ゜;ノ)ノ
すごいですねっ。
(。-∀-)
私でも、5時だいは、自分が起きれないのもありますが、回したことありません‼(^_^;

yumi♡

私も7時〜21時までの間にまわすもんだと思ってました!
一軒家ならまだしもマンションなどに住んでるのなら他に住んでる方のことも考えるべきですよねσ(^_^;)

yumi♡

そうなんですよー(*_*)!
思春期くらいのお子さんがいるにしても3人家族なのに、ほんと洗濯物の量が気になるくらいですσ(^_^;)
朝はバタバタしますし、仕事の関係などで5時台からまわすならば分からなくはないですが、夜中も早朝もとくればこちらが滅入りますよー(´;ω;`)