※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

子供と一緒に受診できる産婦人科や、コロナ対策について心配です。上の子がいる方はどうしていますか?

山梨県の田辺産婦人科
長田産婦人科、梶山産婦人科、山梨県立中央病院で出産迷っています
2人目妊娠しましたが預ける人がいないので
病院受診するのに上の子を連れていかなければなりません

子供も連れていっても大丈夫な産婦人科はありますか?
コロナの関係もあると思うので
今までは大丈夫だったけど、今はダメという場合もありますよね?
上の子がいる方受診どうされてますか?

コメント

りん

長田産婦人科通ってます!
現在は受診の際はなるべくお一人で、って書かれてます!
主人が休みの日に健診を入れ、息子を見てもらって一人で受診してます(^^)
最近は上の子連れてる方見かけないです😥

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね😭
    旦那も日曜日休みで預け先がなくて
    受診できないでいます😭

• 1月25日
ままり

依田さんにいってますが
上の子連れていくこともあります🙌🏻🥺

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!
    依田さんは連れてって嫌な顔はされないですか?

• 1月25日
  • ままり

ままり

嫌な顔されないですよ✨
    むしろ大きくなったね!とか
    抱っこしてるよ!とか
    手ふってくれたり
    優しくしてくれます💕

• 1月25日
ママリ

県立中央病院で出産しました😊検診時お子さんと一緒に入れますよ‼️医師も優しいです。ただ個人の産科さんと違うのは会計がめちゃくちゃ混みます😂普通に一時間は待つかと。小さな赤ちゃんいる中で会計の所で待つと他の科の患者さんも待ちなので今は避けたいですよね💧産科病棟の方に待ち合いのソファーがありそこは人が居ないしあまり人が居ないのですが。親に預けたり共にきてもらい会計だけママ一人で行くのは難しいですか?

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!
    コロナの時期でも連れてっても大丈夫でしたか?
    大きい病院は会計長いですよね😣😣
    親に預けるのも厳しくて😣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💧書いてありましたね(^^;私がコロナ時期に検診に通っていてお子さんとこられていた方居ましたよ😊受付が中待ち合いにありそこの椅子か外来のソファーどちらでも座れます。会計が長いです。入院も立ち会いなど禁止ですが先生の許可があれば泊まり込みもできます‼️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

現在違う産婦人科に通っている者ですが、上の子を預けることが出来ない環境なのが同じでコメントしてしまいました。

うちは両実家とも飛行機に乗らないと行けない距離にあるので、何とか主人が休みの日に受診しています。
予約しようにも、予約がいっぱいで取れず、四週後の健診を五週後にしてもらうことが何度かありました。

こんなご時世なので一人で受診した方がいいのは当然理解できますが、病院から簡単に言われる“お一人で受診して下さい”“預けられませんか?”と言う言葉が本当に辛く、悩んだこともありました。
悪阻やら上の子のイヤイヤ期やら色々重なったのもありますが(笑)

どうか、あーちゃんさんが嫌な思いをせずに受診できますように✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    旦那の休みが日曜日しかないので
    預け先ないため悩んでいました

コロナがなければ一緒に連れてくのですがこのご時世なので連れていくと病院にも周りにも嫌な顔されそうで😭
    受け入れてくれる病院探すしかないですね🥺

• 1月25日
(@ ̄p ̄@)

田辺産婦人科通ってます!基本やっぱり付き添いはNGだそうです☁
見てくれる人がいない場合は子供の付き添いOKと張り紙してありますが実際は見かけないです(._.)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね😭
    見てくれる人いないので連れてくしかないです😢
    病院に1度連絡してみます

• 1月25日
あちゃん

梶山クリニックは先週行きましたがお子さんを連れて来てる方もいましたよー!
私も今妊娠5週目です🥺

• あーちゃん

あーちゃん

一緒ですね!
    梶山さん連れてきてる方いるんですね😌安心しました😊

• 1月25日
  • あちゃん

あちゃん

ホームページを見ると外来の付き添いは禁止となっているので、電話をして確認した方が確実だと思います🙇‍♀️
    出産とか、入院時の面会とかのことも細かく載ってましたよ😊

• 1月26日
すなー

違う病院になってしまいますが、知人が清水クリニックに子供を連れて通っています✨
週に2回くらい託児があるので、保育士さんに預けることもできるみたいですよ!💕
私も清水クリニックで出産したのですが、先生をはじめ、看護師さん、受付の方もみんな優しくて雰囲気が良いのでおすすめです😊❤