※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらゆか
産婦人科・小児科

山形市にお住まいの方へ。 東根市に引っ越し予定で、子供たちのアレルギーについて相談です。 山形市のアレルギー専門病院について情報をお聞きしたいです。

山形市にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。

山形県東根市に引っ越しする予定です。
息子はハウスダスト、ダニアレルギー、アトピーがあります。
現在は小児科(アレルギー専門ではありません)で診てもらっています。
娘は卵白アレルギーがあり、小児アレルギー科で診てもらっています。
東根市にはアレルギー専門の病院はなく、山形市に行くようになるとお聞きしました。
こんの小児科クリニック、荒井小児科医院がアレルギー専門の病院のようですが、どちらかに通われている方がいましたら、診察の待ち時間や先生の対応などを教えて下さい。
または他にも専門の病院がありましたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

荒井小児科は診察希望の日は朝イチからの電話予約での受付順です!
冬の時期など混む時期は朝イチの電話は繋がりにくく、予約してもお昼前になったり、10時頃電話すると夕方〜夜(ご好意で19時診察とかもありました)の診察になります😅💦
(体調が悪いときと予防接種でしか通ったことがないので、アレルギーとしての診察は、もしかしたら受診したときに次の診察の予約取れるかもしれませんが...)
先生はとても優しい先生ですよ⭐️私は今の先生のお父様に診てもらっていました☺️
優しい先生で丁寧なので、一人一人にかける時間は長いです笑 それ故に待ち時間も...💦
薬剤師の方は早口かつ小声で、子供が泣いてると何言ってるかよくわかんないときもあります😑

ただ予約制なので、予約時間に行き受付をするとすぐに診察室に通されます。個室やカーテーブルで仕切られたベッドに座って待機して、その場で診察・服薬・会計まで全てしてくれます!ので、親1人で子供連れて行くのはとても助かりますよ😊

コロナ禍になってからは体調崩していないので変更になっている部分があるかもしれませんが💡

• あらゆか

あらゆか

返答ありがとうございます。

なかなか予約が取りにくいのですね💦
    それだけ混んでいるのですね!
    先生が優しく丁寧なのは良いですね😊

• 1月23日
さあ

初めまして!こんの小児科で
体調不良と予防接種でお世話になってます!
こんの小児科は予約がWEBで
当日の7時にWEBに繋がないと
すぐ予約埋まってしまいます😭😭
希望の時間が埋まってる場合も
電話で聞けば入れることもあるみたいです、、🤔🤔
予約がとれた時間に受付すれば
すごく混んでるって時以外は
スムーズに診察してもらえます!
ただ、待ち合い室は2組までと
しているのでその場合は車で待機し
順番が近くなると携帯に連絡が
くるようになっています。
(わたしは一度だけ車で待機したことがあります🚗)
先生は優しくてお話しをよく聞いてくれるのでわたしはいつも不安な事質問攻めしてしまいます😂笑
看護師さんも皆さん優しいです!

ちなみに薬局がドライブスルーで
車から降りずに済むので楽ですよ🥴
雨の日雪の日なんかは助かります!

• あらゆか

あらゆか

回答ありがとうございますm(._.)m

すぐ予約で埋まってしまうのですね💦
    予約取れるか、ドキドキしますね😳
    皆さん優しいですね!
    先生も優しくて、こちらの話をきちんと聞いてくれるのは嬉しいですね😊
    薬局がドライブスルーなんですね!
    初めてです!
    子供が体調不良の時や天気の良くない日は助かりますね😊

• 1月26日
ことママ

はじめまして!
わたしは荒井小児科通っていますが先生は上に書いてある方もおっしゃるよう、先生はとても優しいです☺️

ですが、アレルギー専門医はこんの小児科の先生のほうです。荒井先生は学会所属はされているのですが。
もし専門医の方がよければ、と思ってコメントさせていただきました🙇‍♀️

• あらゆか

あらゆか

回答ありがとうございます😊

食物アレルギーに関しては、こんの小児科のほうが良さそうですね!

• 2月1日