※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんの授乳で、5分ずつ母乳をあげていますが、ゲップのタイミングがわかりません。もっとお腹いっぱいにさせてからゲップをさせた方がいいでしょうか?

生後27日の女の子を育てている新米ママです。
授乳時、5分ずつ母乳をあげているのですが、ゲップを促すタイミングが未だにわかりません…
今左右5分を1セットしたらゲップをささているのですが、なかなか出してくれず…
もっとお腹いっぱいにさせてからの方がいいのか…?教えてください☆

コメント

こんにちは!もう直ぐ4ヶ月の息子がいます!げっぷは毎回出るものではないので大丈夫です!息子もだす時とださない時があります!1セットというよりも全部飲ませてからげっぷをださせてます!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!参考になりました☆ありがとぅございます!

• 8月11日
ティンク1023

げっぷ出すの、難しいですよね💦左右を飲み終わってから、とりあえず背中さすったり、トントンしてあげてます。母乳の場合はミルク(哺乳瓶)ほど、げっぷが出ないので、もし出なくても横向きに寝かせてあげれば大丈夫ですよ!

ちなみにうちの子は、2か月過ぎた頃にはげっぷがすぐ出るようになりました!😊私がコツを掴んだだけかもしれませんが…😅

• ぱんだ

ぱんだ

わかりました☆少しずつ赤ちゃんのペースもわかってあげられるように頑張りたいと思います。ありがとぅございました!

• 8月11日
moon×2

私は5分ずつあげて、もぅ飲まないな〜と思ったら、“ごちそうさま〜♪”って言いながらトントンしてました(^^)
でも、息子はゲップが下手くそでなかなか出なかった(オナラを大人並みにしてました💦)ので、トントンしててもなかなか出ない時は、5分程縦抱きにして、その後は右を下にして暫く横向きに寝かせてましたよ☆

ぱんだ

参考になりました!早速実践してみたいと思います!横向きの写メ可愛らしいですね☆ありがとぅございました!