※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りと痛みについて相談です。出かけると張りが増し、夜には筋肉痛のような痛みが。起き上がると痛みがあり、寝返りもつらいです。

妊娠後期のお腹の張り 痛みについてです😥先輩ママさん、マタママさんに聞きたいです。

もともとお腹は張りやすく、普段から家で大人しくしてるのですが
たまに午前中 用事があり出かけていたりすると
いつも以上に張ってきて
その日の夜くらいになると、大きくなった子宮の表面全体??が
筋肉痛のような痛みがあります。

横になっていれば痛みは全くないのですが
起き上がってお腹がピンとした状態や、お腹に力が入ると痛いです💦
胎動はよくありますが

こんなことありましたか??
寝返りを打つのも力が入って痛いのでつらいです😫

コメント

transfer88

元々張りやすかったです。
寝てるだけで張ったりして先生におとなしく寝ててねって良く言われてました…。
出掛けたあとひどさ増すの分かります…。
でも胎動もあったし子供に支障はありませんでした🥺
うちは子供が中で暴れまわってたのも要因だったんじゃないのかなと思ってます😂
生まれてきたら足癖悪いやんちゃ坊主でした🙁
辛かったら張り止め出してくれたりするはずなので担当医に相談してみてください🙌