※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
産婦人科・小児科

横須賀のパクスレディースクリニックについて、1ヶ月健診時にK2シロップが投与されたか確認したい。木曜日が休みで病院に聞けないため、知っている方がいれば教えて欲しいです。

横須賀 パクスレディースクリニックについて

お世話になっております!
ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです💦

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近になってK2シロップは3回投与が基本だということを知りました。
入院時に2回投与されたのは確認しているのですが、1ヶ月健診の時に投与された覚えもなければ、母子手帳への記載もありません。

1ヶ月健診時に投与されてるのを見たことがあるよ!や、私の母子手帳には書かれているよ!など知っていることがあれば教えていただきたいです😭

病院に聞けば早いのですが、木曜の午後がお休みのため、お先にこちらでの質問で失礼いたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか2回でした!1人目の時は別病院で6回飲ませてましたー!友達にきいてみても数はバラバラでした😀

• える

える

回答ありがとうございます!😭
    3回はやらないといけないと見たので、2回で大丈夫なのかな!?と昨日からモヤモヤしています、、😭

• 1月22日
Nao☆ミ

長男次男ともにパクスですが、入院中に2回の記載のみでした👀
私は回数について全然知らなかったんですが、病院により回数が違うみたいですねー💦

• える

える

回答ありがとうございます!
    やはり2回だけなんですね💦
    私も昨日知ったばかりだったので困惑してます😔
    3ヶ月まで飲ませる病院もあるというので、こんな少なくて大丈夫なの!?という気持ちです😭

• 1月22日
ママリ

パクスじゃないんですけど、6年前の後藤産婦人科は3回、次男の南共済は3ヶ月まで週に1回自宅で飲ませてました!(4回目以降の分は1ヶ月検診で、希望者は自費で購入です)

もしモヤモヤするなら、まだ1ヶ月だし今からでも小児科に相談してみるのはどうでしょうか??
自費でもいいから購入したいんですけどって言えば、先生の考えによっては出してくれるんじゃないかな?と思います!!
電話して問い合わせてみたらどうでしょうか??😃

• える

える

ありがとうございます!😭
    数日後に予防接種を控えているので、その時に聞いてみたいと思います💦

• 1月22日
かな

一ヶ月健診の時に先生にK2シロップって飲んでます?って聞いたら上で飲ませてるよーって言われた覚えがあります!確かなんかの紙にK2シロップ投与って書いてあったけど説明なかったから聞いた気がします!

• える

える

そうなんですか!!!😭
    ありがとうございます🙇‍♂️
    お会計の時の明細にも書いてなかったので うーん と思っていたのですが、なにかしらには記載あったのですね🤔✨

• 1月23日