※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母からの頻繁なLINEにイライラ。オムツのサイズ聞かれても旦那に聞いてほしい。LINEがめんどくさい。親子じゃないから連絡不要。出産まで取りに行けない。

あーイライラ

義母からまたLINE。なんでこんな義理なのに頻繁に連絡くんの〜〜やだ〜〜つかれる〜

オムツ買ってくれるとかなんとかでサイズ聞かれる。
私じゃなくてそんなん息子(旦那)に聞いてくれよ(;-ω-)ゞ

それか買うのは後日に持ち越して夜に旦那に連絡してくれ〜

まだLINEとかバリバリ使えるから余計にめんどうくさい。
うちの親なんて旦那と連絡とるってまずないけどな。

だって実の親子じゃないもん、連絡とらないでしょ、ふつう。しかも出産までそちらのお宅には行きませんから取りに行けませんけど...

コメント

Sちゃん☆彡.。

向こうの姓になったんなら向こうの家族になったんですよ?
私も義理母から連絡でLINE来ますが、全然連絡すらない義理母よりいいと思いますがね。
しかもオムツ買ってくれるなんて私なら喜びますね。
仲良くなりたいって気持ちはあると思いますよ。
めんどくさいとかちょっと可哀想な気がします。
うちの親はたまに旦那にLINEしてますけどね(笑)
将来自分の息子が結婚した時に嫁さんにそう思われたりしたら辛くないですか?
私ならこわいです、連絡しない方がいいのかな( ˙灬˙ ก)

• ソラン

ソラン

かなり毒舌の義理母なので嫌いで仕方ないんです。結婚四年目になるんですがそういうのが積み重なってて。
    1度言われたことっ忘れないんですよ!
    言っていいこと悪いことの区別くらい良識ある大人なら分かるはずだと思うんですが、嫁だからですかね〜常に嫌味言われて。
    今まで言われたことをあげると、私の息子が生まれたばかりの時に顔がゴリラだと私の目の前で普通に言ってきたり、遠回しに鼻が低いと息子をけなしてきたり、私も低いんです。だから私が鼻低いって言われてるのと一緒で。
    あと血液型うちの家系はみんなB型で夫家系はO型なんですが私の息子もB型なんですけどB型に汚染されるとか言われました。
    どういう意味なんでしょうか?あとは息子の誕生日なのにお祝いの料理とかなく、まさかのもやし炒めという超節約料理でがっかりでした。普通に恨まれるレベルの口の悪さなんです。デリカシーがなさすぎるというか。だいぶ前に義母は車をボコボコに傷つけられてましたし。
    私は義母みたいに嫌味ばっかり言う姑にはならないようにしたいです。
    そういうのがなければ普通な良好な関係でいられるのに、会うたび嫌味言われて私はもうモヤモヤで本当疲れるんです。
    だから嫌いなのに連絡されるとほんときつくて💦これがこんなにLINEがくるのをイヤだと思ってしまう理由なんです。

• 8月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

それはひどいですねw
    申し訳ないです(((゚〰゚)))
    それはかかわらないのがいいレベルですねw
    もうLINEは無視しましょう。

• 8月10日
  • ソラン

ソラン

いえいえ、ありがとうございます!
    なのでなるべく、連絡は取らないようにしたいものです!何かいい対処法があればいいのですが(´ ω` )

• 8月10日
よめし

頻繁な連絡も大変そうですね。妊娠中だし、情緒不安定になりやすいのもわかって欲しいですね。旦那様にそれとなく体調悪いときもあるので返事もなかなかできないと申し訳ないから、生るべく旦那様に連絡してもらうようにそれとなく言って貰うとか,,,ダメですかね😅

我が家はじゅんたんママさんとは真逆で義母は全く無関心?というかノータッチ過ぎます。
一人目の妊娠時も臨月まで全く連絡なく、生まれてから一年の間に子供に買って貰えたものはユニクロの服3着です。初孫なのに可愛くないのかな?と思ってしまいます😢
実母達からはベビーカー3台に日用品、子供の服などほとんどすべてのものを必要とあらば買ってくれて、月に1回は会いに来たりしてくれるのに,,,

極端なのは嫌ですが、お互いにうまいこと付き合いたいものですね。
出産後も思いやられますが、かうまく流してべびたんとの生活を第一に頑張って下さい!応援してます❗

• ソラン

ソラン

旦那の方からサイズ連絡してもらうよう連絡しました。
    私は極力連絡取りたくないんです。
    私じゃなくても良い気がします。
    どうして自分の息子に連絡しないんだろ?
    その方が連絡しやすくないですか?
    私は将来姑になったら必要以上にお嫁さんには連絡しないつもりでいます。
    自分がものすごく嫌だったから。

とにかく毒舌で嫌味ばっかりのイヤなイヤな義母なんです。
    オムツのサイズの話なんて旦那が仕事終わってから聞いてくればいいのにって思っちゃいます。もう極力義理家族との連絡ラインをなくしたいです。

• 8月10日
  • よめし

よめし

LINEは手軽に連絡取れますがだからこそわずらわしい時もあるんですね,,,。既読もわかってしまうし,,,

私の場合は口もお金も出さない義父母なので、本当に年に4回ほど、ワンシーズンに1度行くか行かないかくらいの付き合いにしました。
    言い方悪いですが孫に気もかけず、お金も出さないくせにジジババ面されて、うちの孫はねー😄なんて言われるのシャクですものね(笑)
    私こそ嫌な嫁ですよ😅

じゅんたんママさんも子供の体調や予定、ご自身の体調を理由に少し距離を取ったりして、ストレスフリーになれると良いですね。

• 8月10日
  • ソラン

ソラン

ただもう孫がだいすきすき義父母なので、
    孫に会いたいがために来い来い!と言われるんです。ただもう私が出産まで1ヶ月半切ってる状態なので今はそっとしておいてほしいです。孫に会いたい気持ちは分かるけど私が妊婦だってこと忘れないでほしいです。
    もうかなりお腹重くて料理するのに立ってるのもしんどいのに。出産経験あればそういうの分かるはずなのに結局自分たちのことしか考えてなくて、困ります。
    その点第二子が女の子という話をしてもさほど興味ないみたいで、なんなんだーって感じです。私ももう里帰りなので、義実家には産むまで行かない予定でいるんです。
    ストレスフリーになりたいです。

• 8月10日
  • よめし

よめし

義実家は自宅から近いのですか?手軽に行ける距離だとなかなか行かない手を考えるのも難しいですよね,,,

妊娠後期や産後ともなるとじゅんたんママさんの負担も大きいでしょうに、お腹にいる赤ちゃんにはまだ会ってないからやはり実感がわかないんでしょうね。孫が好きでやっている言動なら尚更ただ突っぱねるのも難しいですよね,,,

ただ今はじゅんたんママさんの負担もあるし、体も心も普段とは違うから義父母と今まで通り(連絡や会うなど)は控えたい,,,と旦那様にやんわりと、かつ切実に(笑)伝えてみては?
    旦那様にとっては実の両親なのであまりイヤーな感じでは言わずにうまいことツラさはつたえて。

これから一生家族(になってしまったわけ)なので、あまりじゅんたんママさんの負担になるような流れは避けて、でも孫には適度にお金も出してもらいうまく付き合えると良いですよね,,,

• 8月10日
  • ソラン

ソラン

義実家は自宅アパートからは高速乗って40分くらいの距離です。
    私の実家からは車で20分ほどの距離で近いです。おそらく私が里帰りしてる間も頻繁に義父母は来ること間違いなしです。
    あ〜いやだ〜今から先が思いやられます。
    旦那には義母の毒舌のこととかよく話してますがお前は気にしすぎだってお前がおかしいって言ってくるので辛さを伝えても結局のところ旦那は親の方が大事なので理解してくれません。とりあえず連絡来ても旦那から返信してもらうようにしようかと思います。
    そうじゃないと今後も新生児抱えてこんなに義母からもLINE来ててはやってられません。連絡は控えてもらえるように私に連絡しても必ず旦那のほうから返信してもらうようにしてもらいます。
    本当親身に聞いていただいてありがとうございます。妊娠後期穏やかに過ごしたいのにただのLINEひとつでこんなに心がかき乱されるなんてよほど義母のこと嫌いなんだな〜と再実感してしまい、自分でも自分が恐ろしくなってます笑。
    でも今は何より残りの妊婦生活を上の子と穏やかに過ごすことを大切にしたいです。

• 8月10日
  • よめし

よめし

旦那様もうまーく操縦しながら、嫌なことはふわぁーっと聞き流して,,,

とにかくお腹のべびたんもあと少ししっかりお腹で育ってもらって、じゅんたんママさんも赤ちゃんも無事でスムーズなお産になりますよう祈ってます‼
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    私も嫁として嫌なことは図太く気にせず、出産に向けてじゅんたんママさんの後に続きます(笑)

• 8月10日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます、
    図太く行きたいと思います。
    お互い出産がんばりましょう✨

とにかく今は何よりお腹の赤ちゃんの健康、自分の健康、息子との生活が第一なのでストルスフリーな生活を心がけます。

旦那の親なので連絡等は旦那に任せようと思います。旦那もうまく操縦しようと思います。
    ありがとうございました❤︎❤︎

• 8月10日
H♡Yママ&K嫁

うちもですよー!
2日に一回はラインくるし、日曜日は必ず昼にラインきて今日の夜何食べる?って笑
私の旦那はマザコンだから、実家に行くーゆうし笑
悪い人ではないし、子供も可愛がってくれるしおもちゃとかも用意して待ってくれてるからいいけど、さすがに会いすぎて疲れます笑

• ソラン

ソラン

うちはちょー毒舌義母なんで、ほんと会いたくないし連絡も取りたくないくらい嫌いで。
    なんで義理家族とこんなに連絡とらなくちゃいけないんだって思っちゃいます。
    嫌味言われなきゃ全然いいけど普通の顔して普通にひどいこと言ってくるからたまに泣きそうになります💦だから連絡もしてこないでほしい。

• 8月10日