※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

ノンアルコール除菌のウェットティッシュは、ウイルスを除菌できますか?

ノンアルコール除菌のウェットティッシュって何が防げるかわかりますか??

ほとんどウイルスはアルコールでないと除菌できないと思うのですが、、、

コメント

ごまだんご

どの商品かわかりませんが、私が使ってるのはベンザルコニウムが入ってます。ベンザルコニウムも消毒液です。
ただ濃度も薄いだろうし、私は除菌できるとは思ってないので、ただの湿ってるティッシュだと思って使ってます。

アルコールのものが品薄だったので、アルコールは外出用に使ってます🙂

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!
    我が家もノンアルコールは手口ふきとかわらぬ扱いで使っています🤭

• 1月19日
おブス😁

そもそも、アルコールも70%とか75%とか入ってないと意味ないですし、アルコールで防げないウイルスとかもあるので、ウエットティッシュで防げると思って使ってないです💦
ウエットティッシュ代わりですかね?

• にいな🔰

にいな🔰

そうですね!石鹸で手洗いして、もろもろ防ぎたいです😃

• 1月19日
m

質問の答えではないですが、私もそれ思っていました!
ノンアルコールで除菌って書いてあるけど?なにを?と。笑

• にいな🔰

にいな🔰

同じお考えでうれしいです。笑
    ネットみてもあまり納得する答えが得られず。
    企業からしたら検索されたくないことなのかしら。笑

• 1月19日