※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんについて、母乳と粉ミルクを混合であげているが、あげすぎか心配。オムツかぶれも酷い。どうしたらいいかわからない。

生後19日目なんですが、ミルクを母乳と粉ミルクを混合であげてます!
母乳を左右5分ずつ、粉ミルクを30か40を3〜4時間起きであげて、たまにグズグズしてるときに母乳を3分ずつぐらいあげています!
母乳は良く出てる方なのですが、これってあげすぎじゃないですかね?φ(._.)

後、オムツかぶれも酷いのですがどうしたらいいのでしょう…
初めての子育てでなにもわかりません…

コメント

K

大量に吐き戻したりしてなければ大丈夫だと思いますよ💫
もうすぐ1ヶ月検診でしょうから、その時に体重みて先生がアドバイスくれると思います☺️

オムツかぶれは私たちではどうにもできないので、皮膚科にいった方がいいかもです!
もしかしたらそれでグズグズしてるかもしれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    吐き戻しなどはほとんどありません🥺

    オムツかぶれが本当に痛そうで可哀想で…😢

    • 1月19日
はじめてのままり

生後24日の新米ママです👶
私も母乳左右5分ずつで
ミルクは飲めば60飲まない時は30~40
3時間~4時間ほとんど一緒です!!

グズグズの時も少し母乳飲んだら落ち着くので
私もあげてます🙌

今日訪問の方が来てくれて
特に何も言われなかったし
むしろいい感じだねって言われました😀
大丈夫だと思いますよ🥰

オムツかぶれ娘にもあって
それも相談したらじゅくじゅくに
なってなければ大丈夫で
じゅくじゅくなら病院いって
薬もらったらいいよって言われました🙌
うんちした時はすぐ変えてあげて
ティッシュなどに水分ボタボタに
含ませて拭いてあげたらいいって
言われました☺️

私も初めての子育てで不安なこと
沢山ありますが色んな方に
沢山聞いたりしてます😀
分からなくて当たり前なので
いっぱい色んな方に聞きましょう!!
ちなみに私もそうしてます😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    ほとんど同じ方がいて良かったです(T_T)✨
    上げすぎなのか少ないのかずっと不安で…😭

    じゅくじゅくにはなっていません😳
    皮膚科に連れて行っていいものなのかも分からなくて…

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭不安になりますよね😭
    私もこれでいいのか分からずあげてます😂
    でも足りなければ泣くと思うし
    飲みすぎたなら戻すと思います!!
    戻すのも口からたら〜って
    流れるくらいなら大丈夫、気にしなくていいよとも言われました!

    保健師さんや産んだ産婦人科に
    電話して聞いてみたりするのも
    ありだと思います!!
    分からないことや不安なことあれば
    いつでも電話してきてって言われたので🙌
    電話するにも勇気いりますが😂笑

    じゅくじゅくにはなってないんですね!!
    それならまだ大丈夫ですね!!
    娘は赤い点々がチラホラあって
    それぐらいならそこまで
    気にしなくてもいいよ
    拭く時だけ気をつけてあげれば
    すぐ治るよって言われました!!
    でも気になるもんは気になりますよね😂
    じゅくじゅくなら皮膚科も
    行っていいって言われました!!
    それこそ電話して聞いて見た方がいいですね!!

    毎回長々と失礼しました🥺🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当にありがとうございます😭

    • 1月22日
ちはや

母乳はどんなだけあげても大丈夫らしいですよ!!
私もグズグズしたらすぐ乳出してくわえさせてます笑
要らなければ吐くだろうくらいの気持ちでいいのかな?と思ってます!

うちの子もオムツかぶれはあって、赤くただれて皮むけしてたのですが、日中うんちした時にお湯で流してあげたり、風呂上がりや、お湯で流してあげた時にかぶれた部分にワセリンを多めに塗って保護していたら数日でかなり良くなりましたよ!
これで良くならなかったら病院に行けばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    考えすぎもよくないんですかね……🤔

    昨日の夜からワセリンを塗ってベビーパウダーを試して見ました!
    オムツかぶれは様子を見ようと思います🥺

    • 1月19日