※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたいママ
ココロ・悩み

旦那が深夜にイタズラで起こし、仕事に行けない状況。相談相手がいないため、精神的に限界。息子の面倒もほとんど見ない。暖房のない部屋に隠れています。

寝かせてもらえない。
現在妊娠3ヶ月…ツワリもあり、
普段もうすぐ2歳になる息子と21時頃寝床に着くのが日課です。

しかし旦那は私が体調が悪く寝ているのを知っているにもかかわらず、深夜に急にくすぐったり胸に触ってきたりして起こしてきます。

やめてと何度も言ってもやめてくれず、結局私がキレてしまいます。
私は興奮状態、しばらく眠れません。
旦那は一通りイタズラして満足し、イビキをたてながら就寝。

翌朝、体調が悪く仕事に行けない。
昼間も旦那はいます。

私も精神的に限界です。
私が神経質すぎるだけですか?

今もです。
暖房のない部屋に隠れてます。

助けてください。
コロナで誰にも相談できません。
家にいても息子の面倒はほとんど見ません。
お風呂上がりに身体を拭いてオムツを履かせるのみやってくれます。

内容が支離滅裂ですみません

コメント

ママリ

私もキレます。
寝室別にするかそれでも改善しなければ暫くどちらかが家を出る選択を取ると思います。
旦那さんは在宅ワークですか?
自分の事しか考えてないんですね旦那さん…
見てるだけでイライラしてきました😭

  • 強くなりたいママ

    強くなりたいママ

    旦那はコロナで仕事がなくなり家にいます😭家にいてもゲームするかYouTube見るかタバコ吸うかって感じで家事は全くやりません。
    だからなのか余計に腹が立ってしまいます。
    昨夜このままの状況が続くなら実家に子供を連れて行く帰ると伝えました。

    でも、彼は本気にしていないようで効果はありませんでした。

    今日も朝から身体もメンタルもしんどくて仕事に行けませんでした。

    今病み病みモードなので前向きに物事を考えるのが難しいです。

    子供の前だけは笑顔でいるようにしています。

    昨夜は寝室になかなか戻らない私に俺が全部悪かったもうやらないからと言ってました。

    でも私は信じられないです。

    • 1月19日
  • 強くなりたいママ

    強くなりたいママ

    共感してくれて少し心が救われてました。

    深夜遅い時間にコメントして下さりありがとうございました。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事なくなってしまったのも再就職できないのも旦那さんのせいではないですが、それでも仕事出来ないなりに家で出来ることはありますよね。

    今の状況、まさしく産んだ覚えのない大きい長男ですね。
    ご実家に帰れるようなら、つわりもあるし大事な時期なので帰られるといいですね😞

    私は状況は違いますが、モラハラ気質な夫に悪阻を言い訳に家事育児を蔑ろにするなと毎日責められていたので、つわりを言い訳に実家に帰省してから2週間近く経ちます。
    今はLINEのやりとりだけですが、LINEだと煩わしさは全く感じられずメンタルはだいぶ落ち着きました。
    ママリさんも少しでも心穏やかに過ごせますように。

    • 1月19日
  • 強くなりたいママ

    強くなりたいママ

    ありがとうございます。
    実家に帰って旦那さんは文句とか言ってこないですか?

    私の旦那の場合、見捨てられたとか、俺のことはどーでもいいんだろうとかチクチク嫌味や大きなため息をついたりしてきます。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    夫も自由にできるし、娘に会えなくて寂しいとは言いますが文句は言われてないです。
    旦那さんは構ってさんなんですね💦子供が産まれても変わらず自分にも同じだけ愛情を向けて欲しいのかな。
    でもそれって旦那さんもしないとダメですよね。相手が嫌がるスキンシップじゃなくて、相手を思いやる愛情表現が出来るようになればいいのですが…

    • 1月19日
  • 強くなりたいママ

    強くなりたいママ

    構ってさんみたいです。
    私の話に付き合って下さり、ありがとうございました。

    できる時に大切な気持ちを伝えたりして私なりの愛情表現を増やしてみます!

    • 1月20日
あー

私もそんな時期ありました!

旦那の赤ちゃん返りと思って
今思うと構わないし怒りすぎたし
悪かったなと思えても
その時は横にいることも苦痛で
でもちゃんと話し合いして
旦那の話も聞いてあたしの話も
聞いてもらって寂しいって言葉聞いたら可愛く思えたから許せました!!

で、またすぐケンカ…
妊娠中は支離滅裂で説明がつかなくて神経質なのが当たり前だから
実家を頼ることが出来ないなら
話し合いが大事なのかもですね。

かまってくるのは
奥さんが好きだからで愛情表現が
下手っぴなだけでツワリじゃなきゃ
可愛いと思えるはずだから
一時の感情でお互いしなくてもいい
喧嘩して離れるってことも
めずらしくないからやっぱりお互いの気持ち吐き出す場所があればいいですね🥺

長くなってすいません🥺

  • 強くなりたいママ

    強くなりたいママ


    一種の愛情表現ってことは理解していますが、私が受け付けられません。

    妊娠中の身体の不具合やメンタルの状況を説明したことも何度かありますが、相手の状況を理解することが旦那は苦手のようです。

    私がもう少しあーさんのように大人な考えが持てたら少しは変わってくるでしょうか?

    器のでかい大きな人間になりたいです。

    深夜にもかかわらずコメントして下さりありがとうございます。

    • 1月19日
  • あー

    あー


    人それぞれだと思いますが
    きっと産んで気持ちが楽になった時
    あーあの時はいいすぎたなとか
    邪険に扱いすぎてたなとか
    思える日もくると思います!!

    あたしも大人でもないし
    器も広くないけど今そう思えてて
    妊娠中の体のことは本当に
    中々理解してもらえないし
    同じ女の人でさえ共感出来ないこともあるから
    理解できないのは旦那さんだけじゃないと思います‼︎

    うちの旦那にも説明したけど
    そうじゃなくて好きってことを
    表してほしいって言われて
    たしかに自分の辛い気持ち悪い
    イライラばっかりぶつけて
    好きとか大事だよって伝えてなかったなとか
    妊娠中周りが見えなくて
    これじゃダメって分かってるのに
    でも優しくなれない自分にイライラして悪循環だったり…
    はじめてのママリさんも色々あると思いますが
    早くツワリ治って少し体調回復するといいですね😊

    • 1月19日
強くなりたいママ

愛情不足ってことなんですかね…
確かに好きとか言ってないです。

少し余裕がある時に大切な気持ちも伝えようと思います。

ありがとうございます。