※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

クロミッドで妊娠率が上がるか、排卵誘発剤を飲んで沢山排卵する可能性はあるか心配です。

2人目不妊ですが、生理は順調でいつも排卵まで何も問題なく子宮内膜も分厚くホルモン異常もありません。
が、私みたいな場合でもクロミッドを飲むと妊娠率は上がるのでしょうか?
何も問題ないのに誘発剤飲んで沢山排卵したりしないか怖いです。

コメント

ママリ

1人目の時同じくで全く異常なしでしたがクロミッド服用して妊娠しました!
私は副作用もなく沢山排卵することもなかったです!

• こっちゃん

こっちゃん

えーー!そーなんですね💦
    クロミッド飲んでも排卵は1つだけでしたか??
    クロミッド飲む以外に何か治療されましたか??
    あの、飲みだしでどのくらいで妊娠されましたか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

卵胞は2つ大きくなったこともありますが基本一つだったと思います‼︎
    クロミッド以外は何もしていません‼︎
    確か半年位で妊娠したと思います🤰
    そして、いまも2人目妊活でクロミッドもらっています!
    4ヶ月目に入ります( •́ .̫ •̀, )

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むと、反応がいい人はたくさん排卵されて、多胎の頻度があがるようです🤔
また、クロミッドの副作用で勁管粘液が減ったり、内膜が薄くなったりすることもあるので、問題ないなら飲まなくてもいいかと思います🤔