※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ステップワゴンの中古車を購入し、5万円分のオプションがつく。ドラレコは付いていない。オプションで付けるか、自分で買って付けるか迷っている。ボディコーティングは9万円で高額。ホンダの認定中古車屋です。

車について質問です!

ステップワゴンの中古車を購入することになりました。ナビやETCなどは付いているのですが、ドラレコだけ付いていません。今成約すると5万円分のオプションがついてくるのですが、それでドラレコを付けてもらうのと、オートバックス等で買って付けてもらうのはどちらがいいと思いますか?ドラレコの相場や機能など私も旦那も無知です💦

また、中古車購入された方はボディコーティングされましたか?プランに書かれているのは9万と高額です💦

ちなみにホンダの認定中古車屋です。

コメント

★ 3 kids mama ★

ドラレコ、楽天で6,500円くらいのやつを買って自分でつけました!
車検の時に、整備士さんにお願いしてコードをいい感じに隠してもらいました☺
ETCさえついてれば後は自力でどうにでもなるので要らないと思います✨
ボディコーティングは新車ならおすすめですが、中古車だと擦り傷などを消す手間がかかるので高額になります😰3年もすればコーティングまたしなければいけなくなるので、好みですね…💦

  • ままり

    ままり

    コーティングは要らなさそうですね🤔
    ドラレコ、調べたら値段はピンキリですね💦買ったのは前方だけ、後方だけなやつですか?自分で取り付けるのは難しそうだなと思って😭

    • 1月16日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    前方後方両方のやつです!SDカードは別で買いました!
    取り付け全っ然難しくないですよ😂✨吸盤でフロントガラスにはりつけて、後方も貼るだけです!コードは上部から通してゴムのとこに隠す感じです。電源はシガーソケットからとります。
    自分で買うと格安ですけど、ドラレコもプロに後付けしてもらえると思います!!

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    私も前方後方のやつが欲しいと思ってます😃!コードを上手く隠せるか心配で…😅自分達で出来るかもう少しYouTubeとか見て考えてみます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ドラレコつけてもらいました!前の車は自分でつけてましたが配線邪魔だったのでちゃんとつけてもらいました😃
コーティングもしました!

  • ままり

    ままり

    自分では配線上手く隠すのが難しそうだなと思いました😭してもらうのが1番ですが、抑えられる費用はとことん抑えたいもので…🥺
    コーティングもされたんですね!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく5万分オプションでプレゼントしてもらえるなら、付けてもらったほうが綺麗に仕上がるなって思いますよ😅
    前にAmazonで買ったやつ使ってたときはちゃんと起動してなくて撮れてないことや、走行中に落ちてきたこととかあったんですが、車屋さんで付けてもらったのはそんなストレスもなくて快適です✨

    コーティングは、頻繁に洗車するならしなくてもいいとは思います😅うちはズボラで洗車頻繁にしないのでやってもらいました

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    5万のオプションは別の事してもらうか、オプションいらない分値引きしてもらうかとか考えてました😅
    自分で付けて上手く出来てなかったら確かにストレスなりますね💦

    どのくらいの値段のドラレコかなど聞いてみて、いい値するならお願いした方が良さそうですね😊

    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 1月16日
𝚗 ☁️

わたしならドラレコ一万円くらいのAmazonで買って自分で取り付けます!ソケット刺すだけなので😥
ミラー型なら邪魔にならないですし💦

中古車なら別にコーティングしなくてもいいかな〜とは思います😖

  • ままり

    ままり

    自分で取り付けるのは配線を上手く隠すのが難しそうだなと思いました😭特に後方もつけるとなれば…。やってみれば出来るものですかね😭?
    コーティングはしなくても良さそうですね!

    • 1月16日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    わたしは後方付けてなくて
    ミラー型なら前だけなので楽勝でしたよ〜!!
    旦那さんとか配線隠す事できないですかね?
    結構力入ります💦

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    旦那が後方も付けたいみたいで💦
    力がいるんですね!
    旦那はそういうの苦手です😭
    どういうドラレコをオプションでもらえるか見てから決めてみます!

    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 1月16日