※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子供が紙おむつを使うとすぐに肌荒れしてしまうため、布おむつを使用しています。保育中に紙おむつに変えたら肌荒れがひどくなりました。布おむつに変えるべきか相談です。

親ともに皮膚が弱いためもあり、子供も皮膚が弱く紙おむつを夜のみにしただけでもすぐに被れてしまうため、今日までずーっと布おむつでしてきました。
4日間、慣らし保育のため紙おむつにしたら案の定おむつ被れがすごいです😭皮膚科にはいきますが...布おむつ対応にして貰ったほうが良いのですか?紙おむつの種類は変えても意味がありませんでした。。布おむつにしたら保育士さん嫌がりますよね。。

コメント

とうあ

布おむつに対応してくれる保育園なら、布おむつでもいいと思いますよ。
かぶれていたらかわいそうです。

• ☻

そうですよね...😭
    なんせ通勤に1時間50分かかるので荷物が莫大な量になってしまうと思うと辛すぎますが肌荒れになる方が悲しいので保育園に聞いてみます😭

• 1月15日
めぐみん♪

保育園が布おむつでも対応してくれるのであればしても良いと思います。

• ☻

そうですよね😭
    保育園に聞いてみます🥺

• 1月15日