※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のダイエットで完全母乳を続けたい場合、食事を減らすのは避けた方が良いです。また、産後のダイエットはいつから始めるのが適切でしょうか?どんな方法がおすすめですか?

産後のダイエットなんですが、完全母乳で頑張りたいので食事は減らさないほうがいいでしょうか?
あと産後いつから始めるのがいいでしょうか?

どんなことをしてたのか教えて欲しいです✨✨

コメント

びっくりするくらい食べたくなりますがびっくりするくらい体重増えなかったです!

母乳あげるだけで何もしなくても減りました!

さっち

まずは1ヶ月検診で通常の生活に戻ってよしと診断されてからのダイエットになると思います!
完母でいくなら食事は栄養バランス摂ってのがいいので、減らさない方がいいと思います!

産後1年間は体が元に戻ろうとする力が強いそうなので、その期間ダイエット出来るようするといいと思います✨

私は完母でしたが、体重はぜーんぜん減らず、体型も変わったまま戻らず…
ただ寝不足などもありダイエットに意識が向いたのは産後3〜4ヶ月あとくらいでした!
夜中の頻回授乳が落ち着いてくると気持ちにも余裕出てくるので、それくらいからダイエットなどに意識向ける方が気持ち的に楽かなと思います!