※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の方が、胎動が感じられなくなり不安です。病院に行くべきか迷っています。昨日はお腹が張り、少し痛みがありましたが、一休みしたら痛みは収まりました。心音は聞き取りづらいです。

18週の妊婦です。
昨日仕事が少し忙しくなかなか休憩が出来なくて少しお腹が張っていたのか少し痛みがありました。少し休んだらおさまりました。
その後17週から毎日感じていた胎動らしきものが無くなってしまい不安です。
エンジェルサウンズでは一応臍帯音は確認出来ました。
心音はいつも見つけるのが下手で聞こえないことが多いです。
これは病院に行くべきでしょうか?
まだ5ヶ月で1日胎動が分からないくらいで病院に行くべきなのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かですが、1日胎動を感じなければ受診してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

私も同じ頃ありました。
まだはっきりした胎動がわからず、弱々しい胎動だったので、1日数回感じれるかどうか、くらいだったんですが、感じない日があって。

不安でしたが、たまたま見逃してただけかもしれない、と思ってもう一日様子見てたら、感じました!
なので、週数浅いとそういうこともあるのかなと。

でも心配ですよね。
まずは病院いくのではなく、電話して聞いてみては?
コウノトリ(漫画)でも、来る前に電話しろよ…みたいな描写があったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    病院に電話してみたらおいでって言って貰えたので行くことにしました

• 1月15日
うさここ

後悔先に立たずですよ。
少しでも不安なら病院行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

私もまずは電話した方がいいと思います😊
そのくらいだと胎動感じない日もちょくちょくあったので、ゆっくり横になって落ち着いてもう一度胎動あるかないか試したほうがいいかなと。
あとはエンジェルサウンズ 私も使ってました!

もう一回多めにクリームかジェル塗って結構下の方でやってみて下さい。
陰毛の生え際らへんです。
少し押さえ付けたほうが拾いやすいです。
臍帯音がなっていれば通常は心拍も動いてるので問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にしてみます🙏

• 1月15日