※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
妊娠・出産

産後すぐに満腹感があり、食べられない状況でストレスや吐き気も感じています。周りに同じ症状の人がいないため、不安を感じています。

産後 すぐに満腹感

妊娠中はアホみたいにお腹すいて
めちゃくちゃ食べて太ってましたが

出産後
体調がずっと悪くて
去年からご飯を食べてもすぐ満腹になって
食べれません

ちょこちょこなら食べれます

食べ放題など絶対行けないです
ミニ牛丼半分でおなかいっぱいって感じです

ストレスなのか
癌?とかかんがえたら悩みです

完母で病院にも行けてないです
完全ミルクと哺乳瓶拒否なので
預けることも出来ないです

産後すぐに満腹感になるって人が
周りにいないので私だけなのかな?

それだけでなくて急に吐き気が来たり
つわり?に似たような、

最近は無いですが外食でお店に入ると吐き気
食べてる最中に吐き気、食べる前に吐き気
等ありました、精神的なものなのか、、
わからないです😭

コメント

キラキラ星

私は産後の方が完母で栄養持ってかれるのでお腹すいてすいて仕方ないです😥食べてもすぐお腹空きます💦
吐き気などは産後出た事ないので
産後のホルモンバランスが崩れてるんでしょうかね⁇
いずれにしても食事が取れないなら
1度病院にかかった方がいいかなと思います。

  • milky

    milky

    だいたいお腹すきまくるって聞きますよね🥺🥺
    ホルモン関係かもです、、
    ありがとうございます!
    どうにか時間作って病院に行ってみます💦

    • 1月15日
yum

私もありましま( ;꒳​; )
産後すぐは普通に食べれたのですが
だんだん食べれなくなり
ご飯最中の急にくる吐き気や
外食先での吐き気もありました😖
もともと産後吐き気が続いていて
胃の調子も悪く胃カメラしましたが
異常なしでした💦

  • milky

    milky

    全く同じです!!😭😭
    そうなんですね、私も胃カメラ1回した方が安心出来るかもです、
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月15日
、

同じく産後一気に食欲が落ちました!
ほぼ完母なので多少食べなきゃな〜と思い、気が向けば食べていますが食べなくていいなら食べたくないです(笑)
1人目も2人目も産後食欲が落ちているのでこんなもんかなって思っています😣
体重は7キロ増加が産後4日で元に戻り今は妊娠前より4キロ落ちています!

  • milky

    milky

    そうなんですね!!
    分かります完母で少しでも栄養を、とか思っても入らずって感じで😿😿

    同じような方がいて少し安心しました😭😭
    すぐ満腹にはなりますか??

    • 1月15日
  • 、


    全然食べれなくて不安になりますよね🥲
    milkyさんと同じくミニ牛丼半分です!(笑)
    朝昼はほぼ食べられません😣
    母乳止まってしまわないかと心配です(;_;)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問なのにすみません!💦あれから体調どうですか?
私も今同じ症状で悩んでいます😢