※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
ココロ・悩み

同僚に退職を報告し、SNSでの投稿に落ち込む女性。出産後、報告すべきか悩んでいます。

先月妊娠を機に10年勤めた会社を退職しました。
仲良くしていた同僚には直接退職する旨と理由を先に報告したのですがSNSに、自分が願っていたことを叶えてる人を見ると真っ黒な感情が湧いてくる、涙が出てくる等と書かれてしまい自分のせいで人を悲しませたと落ち込みました。
育児休暇中もあちらからの連絡で月一で会っていましたが、報告後は体調が落ち着いたらまたどこかで会えたらいいですね。と…。今後はお互いのためにも会わない方がいいと思い連絡はしないつもりですが、皆さんならこの状況で出産後、出産報告はされますか?

コメント

ショコラ

とりあえず妊娠を機に退社したのだったら、上司には報告しますかね。(母子ともに健康です的な…)

ちなみに、同僚はあくまでも会社があっての繋がりなので、退社したらもう知り合い(元同僚)です。

内心、そんな風に思ってて怖って思われたと思うので、向こうはもうしばらくは会わないつもりなのではないですかね💦

産休、育休取得からの復帰コースではなく、退職を選んだのは主さんですよね…?

ちょっとイミフーです。

• まみん

まみん

すみません、回答の意味が逆にわかりません😅

• 5月2日
ひなまるママ(27)

私ならもう連絡もしませんし、会いません!!SNSにそーゆうこと書く人は嫌です😭

• まみん

まみん

それぞれ事情があって真っ黒な感情が湧くことは誰でもあると思うんです…でも見てることを知っててSNSに色々書かれたのはショックでした。連絡は控えようと思います😭

• 5月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

でも、単純にまみんさんの事に対して呟いてるんですかね??🥹
    もし私だったらまみんさんだけ見れないように呟くかなと思いますが、、、その方は専業主婦?!とかに憧れを持ってるとか言ってたんですか??

• 5月2日
  • まみん

まみん

私が妊娠報告をした直後に投稿していたのと、ここには書けないですが確定的な言葉もあったので私に対してで間違い無いです🥲
    専業主婦への憧れではなく、彼女は独身で結婚願望や子供を持ちたいという気持ちが強いんです。
    同僚だったので報告せざるを得なく…しなくてもいいなら本当はしたくなかったですが難しいですね😂

• 5月2日