※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後8ヶ月半でミルク・離乳食が多い。体重も多いのでミルクを減らし、三回食にしても大丈夫でしょうか?

今生後8ヶ月と半月くらい経ったのですが、ミルクを飲む量も離乳食を食べる量も普通の子よりも多いです。
産まれた時4,000グラム近くだったのが原因かもしれませんが、、、
体重も多いのでミルクの量を減らしたいのでもう三回食にしても大丈夫ですかね?

コメント

2回食にしてからどれくらい経ちましたでしょうか??🍙( ˙༥˙ )

ある程度2回食が定着しているなら始めてもいいと私が調べた中では書いてありました。
一般的な目安は2回食を始めた3ヶ月後の9ヶ月目が3回食の目安です!
あと結構離乳食食べて栄養も取れていそうなら離乳食後のミルクを減らすか無くすかしていいと思いますよ💦

• れな

れな

もう中期になってからずっと二回食です‼️
    離乳食も凄い食べるんですけどミルクも飲まないと泣いちゃってしょうがないんです...

• 1月15日

退会ユーザー

そしたら少しずつあげて3回食に慣らしてあげてもいいかもしれませんね!
    多分離乳食もミルクもいっぱいあげてると栄養過多になってしまうと思うので泣いてもミルクは量減らした方がいいと思います💦回数は減らさなくても1回にあげる量を80㎖にするとか💦

それかもうすぐ検診とかだったら相談してみてもいいかもしれませんね💦

• 1月15日