※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝ない悩みについて相談です。夕方から夜中まで泣き止まず、ミルクでも寝ない状況で悩んでいます。

新生児ってミルク以外泣かないで寝てるイメージでした😅

ウチの子は夕方から暗くなったらミルク飲ませても
オムツ替えても抱っこしても、歩き回っても歌ってもおしゃぶりさせても中々泣き止まなかったり寝なかったりです^^;
日付変わるまでだいたい寝てくれません(笑)
魔の3週目ってやつでもあるのかな〜って思ってます笑
日付変わるまででも
ミルクの時間なったらあげています!その後寝ません笑
日付変わらないと何がなんでも寝ようとしてくれません😭

コメント

A

まだ昼と夜もちろん区別ついてなくて逆転してるんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく明るい時はカーテン開けてます!暗くなったら暗くしてます(笑)
    また長期戦の始まりだ〜って思うようにしてます笑笑

    • 1月13日
ママ

うちは、新生児の頃から全然寝てくれない子でしかも、足の力が強くて、夜中起きたらずりずりと移動したのか布団から落ちてたことが何度もありました。
全然寝てくれなくて、私もほんと限界でした。
4ヵ月くらいになり、やーっと、寝てくれるようになりました。成長したんだなーってのもありますが、ジョンソンのスヤスヤタイムってボディーソープに変えたからかもです。すごくいい香りで癒されて私も穏やかな気持ちになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディーソープ変えるのも手なんですね!!

    • 1月13日
  • ママ

    ママ

    おくるみで巻いたりもしましたが、やはり、スヤスヤタイムが効果あったような気がします。

    • 1月13日
まま

私は逆で一日中泣いてるものだと思ってました🤣
赤ちゃんまだ産まれて間もないのでリラックスできるように落ち着いて抱っこしてあげたり
抱っこの仕方を変えてみるのも良いかもです!
うちの子は横抱きや縦抱きはダメで
対面で赤ちゃんの両足が私のお腹にべたーってくっついて
赤ちゃんの体が折り曲がってるみたいな抱き方(伝わりますかね…?)でしか泣き止んでくれなかったです…
特殊なのか何その抱き方!てみんなに言われましたが
助産師さんがそう抱いてて
それ以外の抱き方だと誰が抱いても反り返っちゃうくらいでした😢
お雛様巻きはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お雛様巻ききませんでした😅
    抱っこの仕方やってみます!あたしの子も縦抱きも横抱きもダメなので!

    • 1月13日