※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

息子のサーモンパッチについて、成長とともに消えると言われていますが、まだ消えていません。1歳前後で消えると医者から言われたが、変化が少ないです。

サーモンパッチについて
お子様にサーモンパッチがあった方、成長とともに消えると言われていますが、消えていきましたか?
うちの息子は眉間にサーモンパッチがあって、薄いのですが気になってしまって💦
1歳半頃には消えると医者からは言われましたが1歳目前でたいして変わってないな…と思ってます😫

コメント

たつ

上の子も下の子も瞼にサーモンパッチありました!
上の子は1歳過ぎに気づいたら無くなってる!?って感じで消えました🤔
下の子はまだまだ濃いのがあります😅

はじめてのママリ

息子も左瞼上にサーモンパッチあります!同様に年齢とともに消えるよと言われ、今7ヶ月経ちますがかなり薄くなりました!あと二重になったのでうまーく消えてるように見えます😅😅

すくすくママ

まぶたの上と首の後ろにサーモンパッチありました。
1歳すぎたくらいから気にならないな…と思っていましたが、今は完全に消えています😊

mayu

娘は両瞼と眉毛の下にサーモンパッチありましたが、気づいたら無くなってました😊
泣いたら濃くなったりしてましたが、今は泣いても特に赤くなったりもしてないですよ😄

はじめてのママリ🔰

長男が眉間、次男が眉間と瞼とうなじにあります🥺
長男は元から薄かったのもあり、
自然と分からなくなりましたが
次男は少し濃かったので8ヶ月の時に
レーザー治療しました✨
1回でだいぶ薄くなり、泣いた時に赤くなるのが
なくなった気がします!

たーん

うちは下の子が鼻の下にありましたが、もうすっかりなくなりましたよ🙋‍♀️
2歳になった時には消えていました😊

ai

一斉でのお返事すみません🙇‍♀️
多くの方が、自然に消えたとの事だったので少し安心しました😌
もう少し気長に消えるのを待ってみようと思います☺️