※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶をパクパクして吸わなくなりました。眠いときは飲んでくれるが、最近は飲まずにパクパクすることが多くなりました。離乳食はまだ始めていません。

生後5ヶ月に入って、哺乳瓶をパクパクさせて、吸ってくれなくなりました。
完全ミルクです!元々飲むのは遅い方で、30分〜1時間半ってとこです。回数は4時間くらいの感覚で4〜5回です。

始まりは100ミリくらい飲んであとはパクパク。でしたが最近はもう最初からパクパクして、哺乳瓶を抜いてメモリを見ると1ミリも減っとらん💧ってなるようなりました。
でも眠いとき目を閉じているときは飲んでくれます!
ちなみに離乳食はまだ初めていません。

コメント

ar

上の子の時、乳首の穴の種類変えたり、サイズアップしたら飲んでくれるようになりました!

つい

遊び飲みしているか、上の方も仰るように乳首のサイズかもしれませんね🤔
うちの娘は遊び飲み酷かったのですが、眠い時だけは遊ばず一気飲みでした😅