※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ではない
子育て・グッズ

子供の名前を決める際、姓名判断を気にする人いますか?「凶」や「大凶」が出ても気にせずつける方いますか?

名付けについて

子供の名前を決める際、姓名判断とか気にされましたか?
もし占いで「凶」や「大凶」が出たけど別に気にせずつけたって方いますか?

コメント

さとぽよ。

息子の時はかなり気にしました。
名字が凶だったし、男の子はずっと名前が変わらないことの方が多数だし、漢字一文字希望でしたが大凶、凶だったので漢字二文字にしました😊
出産してからも病室で主人と考えたくらい大変でした。
今回はコロナで面会できないので毎日考えていますが女の子でも気になり、大凶、凶は避けたいと考えています🌠

mm.7

元々の苗字が悪いのでどうしようもないです😂

メメ

気にせずつけました!
で、最近お腹の子の名前決めるのにふと調べたら上の子の名前の姓名判断が違ってました笑。
ほんとサイトや流派?によって全然違うんだなーと😂

いと

夫から元々の苗字が悪いから凶や大凶が出ても仕方ないよ!と言われましたが、長男が何故か物の見事に大吉ばっかりだったので、下も気にせざるを得なくなりました😫💦

長男が凶とかあったら特に気にしてなかったと思います🤣

姓名判断悪いせいで不幸なんです!とか言ってる人いたら自分のせいだろと思っちゃうので気にしませんでした!笑

りまま

ただの占いだろうし気にしなくて全然良いと思うのですが、一度調べちゃって凶とか出るとやはり気になっちゃいますよね。。😓気にしないと決めたら、はなから絶対調べない方が良いと思います!
うちは長男が良かったのでやはり次男も気にしました。候補の名前で、呼吸系だか何だかの病気になる、とかいうのが出ていて、このご時世やはりその名前を選ぶ勇気が無かったです😅

ぽよ

うちは苗字がすでに凶なので😂
下の名前だけは凶にならないようにしました😚