※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
お金・保険

生命保険で3万、学資保険で1.5万かかっています。かけすぎか悩んでいます。毎回赤字です。

皆様は保険でいくらかけてますか?
うちは生命保険で旦那わたしあわせて3万です。

あと子供に学資保険15000円かけてます。

かけすぎですかね?

毎回赤字です(;_;)

コメント

Rまま❣

生命保険は3人で4000円で学資保険は5000円です( .. )
生活がきついのでそのくらいかけられるのが羨ましいです!

イッち

私は生命保険掛け捨てで、結婚前から入ってる2000円のもの。
旦那も結婚前から入ってる生命保険で2000円くらいだと思います!これらも見直した方がいいのかもしれませんが💦
学資保険は15000円なので同じですね(^.^)

ままごん

夫婦であわせて32000円くらいです。
学資はやっていません。

赤字なら見直したほうがいいと思います(´*ω*`)
うちは私のが先に保険かけてて、夫のが後だったのですが、月々に払える上限を決めて保険屋さんに相談しました。
同じ保険会社で担当者ももちろん一緒なので、何かあったときは聞きやすいです。

しおりーな

私が生命、医療合わせて9000円
旦那が生命、医療、収入保障??など職場の共済で15000円 ただし、一定年数で掛け金が上がっていきます💦

子供の学資保険は年払いなので確かな数時ではないですが、おそらく2万円弱点くらいかと。

子供が生まれてから見直しをかけましたが、しっかりかけていたらだいたいそれぐらいなるんじゃないでしょうか??

ベジタブルママ

家族合わせて28000円ぐらいです。
収入少なく保険料払えない。
でも、もし何かあったら嫌なので。
学資に入ってません。

妃★

家族3人、誰も保険に入ってないです。
毎月0円です。
その分貯金と住宅ローン繰上げ返済の計画です。
夫婦共働きなのと、健康保険組合の付加給付(1ヶ月に保険適応の医療費自己負担は2.5万まででそれを超える金額は健康保険組合負担)が多いので病気の心配はしていません。
保険適応外のガン治療などのために、300万くらいなら現金でいつでも用意できるようにしてあります。
毎月4.5万を17年払い続けると、1000万近いお金ですね。
3歳になったら、児童手当が1万円に下がるので、学資保険1.5万というのも、地味にひびいて怖いです。
住宅ローンの団信には入ってるので、夫婦の万一のときは、その人の住宅ローン分がチャラです。

e♡m

うちは学資12000です( ^ω^ )
生命保険は年間で20000だったかな?💦

毎月赤字になるのなら見直しが必要かと思います(>_<)

☆+

うちは旦那15000円、終身と医療保険です。
私は医療保険のみ1000円、学資はこれからですが、私も終身、医療保険合わせて15000円、学資も15000円かなぁと思っています。
なーさんは共働きですか?共働きor旦那さんの収入が多いのであれば、良いと思います。ちなみにうちは共働きです。

  • ☆+

    ☆+

    赤字なら見直しが必要ですね(。>д<)

    • 8月6日
sena☺︎︎mam.

家族3人、生命保険、医療保険、学資保険合わせて3万ちょっとです!
万が一大病になった時、何百万という大金をすぐに出せますか?
出せたとしても生活は今まで通りできますか?
保険ってそこが備えられるからいいんですよ☺︎︎
掛け捨てで意味の無いお金と思いがちですが、健康だから入れた保険です。
若いからこそ内容のしっかりしたお手頃な保険料で入れたのです。
私は現役で某保険会社の営業をやっています!
病気じゃなきゃ保険入りたかったと嘆いてるお客さんたくさんいますよ!
もしも、本当に見直したいのであればファイナンシャルプランナーにご相談するのがいいと思います!
私でよければお力になりますので、不安なことなどあったら聞いてくださいね( ˙꒳​˙ )

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは主人の会社が退職金など一切出ないので、終身、医療、学資合わせて7万ちょっとです(-_-)
キツイですが退職後に何も残らないのは怖いので今は踏ん張りどきと思って食費など削りまくってます!
今赤字なら見直したほうがいいと思います(T_T)

ゆいあい

学資は途中でプラン変更出来ないので、お2人のプラン見直しされて見てはどうでしょうか?
連絡すれば担当の方来て下さるはずですから。
家計圧迫の保険は途中で解約になると非常に勿体ないです。
少額でも続けるのが保険です。
何かあった時に役に立てつものですから。
必ず一旦は引き止められたますが(そのままで…など。)強気で言ってください(*^_^*)

willsachi

うちは生命保険夫婦で2万円、息子の学資と医療保険が一緒になったもの2万5千円、夫婦の個人年金に1万円です!

みなみ

うちは夫婦ふたり35000円です
学資は5000で旦那の生命保険が3万なので、かなり家計を圧迫してますが、積み立てたのでやめるともったいなく、やめていません、その保険がどのような内容かによると思います。

むーみん

私が医療保険3000円、終身保険15000円(2つで)、がん保険3600円、
旦那が医療・がん合わせて15000円、終身保険11000円
子供の分学資保険7000円

です!
私と旦那の終身保険は掛け捨てじゃないタイプの保険なので、
学資保険とあわせると子供が18歳になる頃には350万くらいは戻ってきます(o^^o)

赤字になるなら、ちょっと見直しとかした方がいいかもしれないですね!

  • むーみん

    むーみん

    あと。。切迫で入院して、手術した際、毎月3000円の医療保険から43万おりて、かなり助かりました!
    医療、がんは心強いなってその時に初めて思いました!

    • 8月8日
ちびでぶ⭐

保険は5万かけてますよ。
学資代わりの終身25000円です。二人目が出来たときのために。