※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
ココロ・悩み

子供は本当の両親かどうかよりも、幸せな環境で育つことが重要です。自身の経験を踏まえ、家族や子供にとっての幸せを考えることが大切です。

もう分かりません。。

やっぱ子供は本当の親(父親と母親と血が繋がってる)の方が良いですか?幸せですか?

今年私が20歳、旦那が29歳、息子が今月で1歳4ヶ月です。
今旦那とは離れて暮らしていて私と息子が実家暮らしです。
旦那は短大に通っているベトナム人です。

来年卒業予定で東京の方で就職予定ではいます。

当然ですが長期休みの日には3日ほどは旦那も実家の方に来て一緒に過ごしています。

ただ最近私は息子さえいれば状態で性欲が全く起きません。

息子の事を考えてしまって汚いと思ってしまい何となく旦那を避けてしまいます。

*例えば(○○(息子の名前)が寝てからね)や(ちょっと今日お腹(場所は様々、、)痛いんだ)など、、

それだけで拗ねて次の日も話しかけても寝たまま何も言わず無反応。。というか下手したら1日全無視。。

それも最近疲れてきて息子の前で喧嘩もしたくないのにと泣く事が多いです。
前までならとことん向き合えてたんですけど、、

なので最近は機嫌を損ねないようにそういう行為をしてはいるんですけどキスをするときなど少し気持ち悪くなったりもしてしまって、、
特に旦那の唾液が私の口周りに付いた時なんか特に。。

こんな事してて本当にこれが夫婦なのかなぁって思ったりそういう行為をしないだけで拗ねるって私ってただの性的な吐け口?って思ったり、、、

今の旦那と付き合ってる時に旦那が浮気をしたんですがその時から本当はもう終わってたんじゃないかって思ったり、、、

私たちは親と安定するまで子供は作らないと約束をしたんですけど旦那がつい最近ゴムをつけず中に出してしまって子供も起きてたので必死に抜け出そうとしたのですが旦那の力の方が強いので逃げれずそれから今まで不安な日々が続いています。

未成年の離婚率は高く私はその中には入りたくない。

本当の家族で幸せに暮らしたい。

自分がそうだったから子供には同じ気持ちにさせたくない。

((ここで最初の質問に戻るのですが))

子供は

・本当の両親
(子供と血の繋がってる両親)
・半分は本当、もう半分は違う親
(母親とは血が繋がってるが父親とは繋がっっていない)

どちらが幸せなのでしょう?

皆様の経験談や自論(持論)をお聞きしたいです。

ちなみに私は母親と血が繋がっていて父親とは繋がっていません。 
母は今の父が初めての結婚で妹と弟は今の父と母との子です。

私は今の父の前の彼氏との子でどのタイミングで出来たか自分でもわからないとの事でした。

父親とは血が繋がってなくても幸せです!

17歳まで本当の父親だと思ってたくらい顔も性格も体型も似てます!

母の話が嘘だと思えるくらい!
でも戸籍謄本などを見ると養女と書いてあったり出生届のところには父親の名前がありませんでした。

でもやっぱどこか自分が醜いと思った時もあります。
私の本当の父はあの強い肝が座ってる母でさえも精神的にも現実でも追い詰めて自分の側に縛って置くような暴力男で酒で性格が変わるような男で挙げ句の果てに膝のガンを患い歩けなくなりその男の弟の運転する車で事故に遭い亡くなったと聞きそんな男の血が自分には流れてる。

私は求められてない存在なんだって思った時もあったりしました。
でもそんな私が今幸せだって思えたのは妹の言葉でした。
半分血が繋がってないと言ったら
『ふーん。だから?半分繋がってるんだから良いじゃん。家族なんだし、、』と言ってくれました。
この言葉があったから立ち直れました。

ただその時から急激に本当の家族が欲しい。
子供にはこんな事になって欲しくないと思いました。
でもよく目にするのが
思いが強すぎて?逆に親と同じ轍を踏むというか、、
多分今がそれなんだと実感しています。

私と同じ高校のクラスメイト2人も17〜18の間で子供を産んで2人ともシングルマザーです。
1人は幼少の頃親から暴力を受け施設育ち
もう1人はその子のお母さんもシングルマザー

長くなり申し訳ございません。

もし良ければご意見をお聞かせください。。

もう悩みすぎて何も手につかず状態です。

コメント

はじめてままり。

私も産後あまり夜の営みやりたくなくて拒否ると拗ねますよ。かなりめんどくさいです、、

• にちえつ

にちえつ

確かにかなりめんどくさいです。。
    怒って1日無視します。
    朝から無視をされお昼までに仲良くならないと行けない事情があったので朝から私が泣いて話し合いをしました。
    そんな姿子供だは2度と見せたくないです。。

• 1月10日
S

産後は嫌だなと思う時期はあると思います。
拗ねるのも当たり前だと思いますし
それを私はただの性の捌け口?
って思うのは違うと思います。
それなら浮気okにしたらどうですか?
旦那様からしたら
浮気は法律違反。
なんなら慰謝料払わないといけない。
好きな妻とすることしたいと思うのは普通だと思いますよ。

レスや拒否が長引いたり
性行為拒否は旦那様は
離婚理由で慰謝料請求もできますから、今は気持ちがまだ追いつかないから…などきちんと話し合いされた方がいいと思いますが
全くの0。エッチしない。
は、通用しないかなと思います。

ちなみに私は
父親と血縁関係にありませんが
特に良くも悪くもありません

• にちえつ

にちえつ

私が浮気OKと言ってもそれなら離婚するというとおもいます。
    当たり前かもしれませんが、、
    私も旦那の事は愛しています。
    ただ今は両親との約束で妊娠は絶対にしないようにっていう事になってます。
    私的には性行為をしないのが1番安全だと思っています。
    私自身も子供はもう今の子で十分です。
    妊娠する可能性があるものは少しでも減らしたい
    だからそのかわりハグやキス、マッサージなどをしたり口ですると言いました。
    でも何が何でも性行為をしようと言ってきます。
    一時は納得してくれたんです。
    本人もハグやキスをいっぱいしてくれるならと、、
    でもその数分後ゴムをちゃんとするから性行為させてくれって文章が送られてきて、、
    もう無理だって思いました。。

でも3日会うなら2回、2日なら1〜2回など一応はしています。
    でも子供と同じ部屋なので汚く感じてしまうんです。
    ですが私は今実家住みなのでほかに使える部屋もなく、、

それにもう明日から話さないと一方的に話し合いを切られました。
    私はその時体調が悪く悪寒がし頭も痛くて今日のところは切り上げて明日また話をするつもりだったんですが、、
    旦那はもう話さないって決めたら本当に話さないです。
    なので付き合ってた頃は私が旦那の部屋まで行って直に話していましたが今はそれができません。
    なので多分もう本当に無理なんだと思います。

ただ最初は愛し合っていました。
    未成年がこんなこと言っても世間的には信じられないとは思いますけど、、

• 1月11日
うみ🍀

私は両親と血が繋がっています。
私の子供たちは異父兄弟です(私が再婚で、長男が元旦那の子。次男が現旦那の子です)
私自身、親が離婚していますが血が繋がっているから幸せ、繋がっていないから不幸せ、ではないと思います。
むしろ血が繋がっていても不幸だ!と思うこともあると思います。
逆に血が繋がっていなくても幸せと思うことは出来ます。

友達に養子縁組を希望している夫婦がいます。子供が望めないためです。
その様なご家族は両親ともに血の繋がりはなくても幸せだと思いますよ。
むしろ絶対不幸にさせない、幸せにするんだ、なるんだって気持ちが大きいと思います。

幸せの形も感じ方もそれぞれです。
もしかしたら親は「こんな両親で幸せにならないかも…」と思うかもしれませんが、子供にとってはそんなこと関係なく幸せな状態かもしれません。
隣の芝生は青いではありませんが、感じ方も考え方も人それぞれなので、そこまで悩まなくてもいいと思います😊
子供がニコニコ笑って自分も笑っていられる間は幸せだと思います。
もしこれで、どちらかがニコニコが作り笑いしか出来なくなったら「う〜ん、このままじゃいけないのかも」と思うかもしれません。

誰しも離婚するために結婚したわけじゃありません。
けど、私は結婚も離婚も幸せになるためにするものだと思ってます。

• にちえつ

にちえつ

たしかにそうですよね、、
    不幸だとは思った事はありませんが何回自分の中に流れてる血が今の父親のに血になればって考えたことがあります。
    しかも自分の中に流れてる血が暴力酒飲みの挙句ガンになり事故死した男の血だと考えると、、、😞

今日旦那に『○○(旦那の名前)の事は愛してるけどそういう事が苦手になってきちゃって、、私も分からない、、』と正直に言いました。
    でもダメでした。

最初は納得してハグやキス、マッサージを代わりにして欲しいと言ってくれました。

でも数分後ゴムを付けるからそういう事をさせてくれと言われもう話す気力も無くなってしまいました。。

私の同級生の子も小さい時に離婚していますが母親がストレスなく笑ってる方がいいって言ってました。。
    私も自分の母親に例えてみたらたしかにそうでした。

未成年が子供を産んで離婚。。
    世間的には当たり前で悪い評判が立ちそうですが最初は愛し合ってました。
    妊娠する前から結婚の準備をしてました。
    確かにUさんの言う通りですね。
    離婚する為に子供を産んだ訳じゃない、結婚した訳じゃない。
    子供には父親は必要という私個人の気持ちは変わりませんが子供にたっぷり愛情を注いで絶対幸せにしようと思います!

• 1月10日
2児のぬこ

浮気されての冷めてはもうそこから熱が上がることがないなら別れてもいいかと思います。
簡単には無理かもしれませんが、私の母は再婚3回目です😓

だけど子供からしたら母親が笑顔で過ごせた方が断然いいです☺️
今の父はほんとの父ではないですが、優しくて私は好きです🙌
ただお父さんとは今でも呼べませんが、それでも家族として一緒に居れますよ😄

ただ、産後は性欲がほんとどこいったっていう感じなのでそれを一緒に考えて対応してくれる人ならいいですが、そういかないのなら私はめんどくさいなって思っちゃいます。

• にちえつ

にちえつ

たしかに浮気されてから今でも何となくヒヤヒヤする日々です。

同級生でもう小さいうちに離婚した子に離婚危機なんだけど子供の為にはどっちがいいんだろって相談したら2児のぬこさんの言う通り母親がストレスがなく自由の方が良いって言ってました☺️

今日旦那と色々話し合いをしてみましたがなんか、、
    もうダメでした、、
    どんな手を使ってもそういう行為をしたがって今まで以上に苦手意識を持ってしまいました。

• 1月10日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

浮気をされてモヤモヤとしなが、育児をしていると疲れちゃいますよね。それなのに価値観の合わない性の関係なら離婚考えて、離婚に向けて少しづつ行動に移すかと思います。

私の旦那は出産し性欲が無くなったら戻るまで待っていてくれました。それが夫婦ではないかなって私は思います😔思いやりは夫婦になっても大切です。

浮気をされて終わったなって思ったのなら、それが夫婦の壊れたら理由とし、そこからどんどん性の価値観が合わなくひび割れていったのかなって思います。

今は離婚して、万が一旦那さんが心を入れ替えるってなったら今の旦那さんとも再婚もできます。
    1度夫婦をやめてみて距離をとるか、離婚をすぐしないで別居も考えてもいいのかなって思います。

子供はほんとにお母さんが笑顔になっていた方がすごく幸せです。お父さんは一緒に居たら家族になれます😌
    今ではたまにお父さん似とも言われることもあります笑

• 1月10日
  • にちえつ

にちえつ

ただ両親は快く旦那を迎え入れてくれました。
    今新潟と山梨で離れていますが長期休みに入るとこっちにきて2〜3日ほど来ます。
    そうするとお酒を一緒に飲んだり一緒に旅行に行ったりと交流?をしてくれます。ただ離婚と言ったら態度が豹変し今まで使った金(私たちのために)を返せとすごい勢いで言われ母にはやっぱりと、、○○(子供の名前)が可哀想だ、哀れだというと思います。
    私が今の子を妊娠した時も今までの学費を返せ、何のために産んだと思ってるんだなど言われた経験がありその時は本当に鬱になりかけました。
    そっちもそっちで心がすり減ります。
    もうどうしたらいいか、、、
    誰にも相談できません。。

• 1月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

失礼ですが、それはほんとに両親ですか、、、?

お金を返せなんて、普通言いません。お金を勝手に使ったのは両親ですし、まして実の娘が苦しんで悩んでるのに孫が可哀想だなんて的外れもいいとこです。
    何のために産んだとはなんですか?勝手に産まれたとも思ってるんですかね、、、両親はにちえつさんを育てたくて産んだんでは無いのなら、私絶縁します。遠回しに産まなきゃよかったと言われたようなものです。

離婚=悪
    ではありません。私の母はシングルで私と姉を育ててくれました。ちなみに母は最初の離婚で両親とは縁を切られました。そんな母でも今は幸せそうです。
    私の父も再婚して幸せにしています。
    自分の幸せは自分で掴むものだと思います。両親に悪だと責められるのは間違いです。

自分の幸せを考えてください。世の中にはいっぱいいい男性は居ますよ。

• 1月11日
  • にちえつ

にちえつ

17歳の時に初めて今の父と血が繋がってない事を聞かされ、
    母も泣きながらだったので何も思いませんでしたが後から気づいたのが私は母も知らないうちに妊娠してたみたいで、
    まぁその話の流れからすると出来たから産んだに等しいと私自身も捉えてます😅
    その妊娠を伝えた時もなんか親孝行目当てというか、、ギブアンドテイク?というか見返り目当てのような言い方をされ今でも母とは意見がすれ違う事が多いです。
    その時は流石に私も同じ家にいたくない。
    吐き気すらしました。
    あるアニメのお母さんのセリフで
    『何かをして欲しくて産んだんじゃない。何かをしてあげたくて産んだの』というセリフに涙が出ました。
    そのセリフを母に言ったらふーんと一言。。もっとあんでしょ⁉︎こんないいセリフなのに⁉︎と思いましたけど、、
    ただ今家族みんな子供の事を可愛がってくれててこれを壊していいものかとも思ってしまいます。
    まぁそれに返せと言われたら両親に借金という形で私が働いて返していけばいい話なんですけど😅
    私は子供には何も求めてません。
    というか好きな道へ行って欲しいと思ってます!私がこんなんなので何も口出しできないっていうのもあるんですけど😜
    おそらく父は驚き、残念がるとは思いますがどこか良い意味で無関心という線も大きいです、、
    なので最近は母より父の方が好きです。。母も好きですけど、、

• 1月11日