※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。おしゃぶりを使っているが、卒業が心配。おしゃぶりの使い方や卒業時期について相談。

生後19日目の子ですが泣きっぱなしで自分も寝不足がひどく
おしゃぶりだけは絶対使わないと思っていたのですが
あまりに夜泣きも酷く1時間寝ればいい方かなという感じなのでおしゃぶりを咥えさせました。
おしゃぶりをちゃんと吸ってくれてるのですが
私自身はおしゃぶり反対派で。。
歯並びが気になると言うよりも卒業する時がめちゃくちゃ大変だと聞きました。
おしゃぶりがなきゃ寝れなかったり。。
上の子は夜泣きもあまりなくおしゃぶりさせたとしてもぺって吐き出しそこからは一切使ってません。
2人とも完全ミルクなので上の子はいまだに哺乳瓶が卒業できていない状態です。
哺乳瓶の場合はコップに移し替えれば飲むだろうし。
おしゃぶりのが心配で
生後3ヶ月までに卒業と思ったのですが
3ヶ月もおしゃぶりで寝かしつけてたら逆に卒業できないですよね。
あたしもズボラな性格で寝る時だけ起きてたのですが
おしゃぶりを渡すと泣き止むので今の時間帯も加えさせてしまっています。
むしろ夜中はおしゃぶりじゃなくミルクをあげている感じです。

外れたら一回、回収してまた泣き出したら咥えさせると言う感じなのですが
すでに抱っこじゃ眠れないようで。。
おしゃぶりはさせたくないのですがラクだし泣き止んでくれるし寝てくれるし、。
新生児の間だけで胃が大きくなってまとまって飲めるようになったら外すとかだと遅いんですかね、
遅くて生後3ヶ月までの使用をと思っています。
どうしたらいいでしょうか😥

コメント

y.

頼れるものに頼った方がいいと思いますよ!

おしゃぶりをやめるのきっかけを作ってあげればいつか忘れたように辞めると思います!

口寂しくて泣く子もいると思いますよ!
その場合はおしゃぶりに頼ってた方がいいと思います!
子供にもお母さんにもストレスや負担を減らすのであれば今ある頼れる物に頼って行った方がいいと思います!

おしゃぶりよりも、上の子の哺乳瓶を卒業出来てないってゆう方がちょっと気になりましたけど…😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

自分からあげるのではなく泣いた時にあげるようにしたいと思います😔
    1歳少しで哺乳瓶は卒業していたのですが
    したの子が生まれてから哺乳瓶で下の子が飲んでいるので
    あたしもあたしもと泣き叫ぶようになり
    夜はコップで飲む日と哺乳瓶で飲む日の区別をつけています、、、
    もう2歳なので赤ちゃんが飲むものコップだから恥ずかしいよやめようねといまトレーニングしているところです😭😭

• 1月5日
  • y.

y.

少しずつゆっくりでもいいんですよ♡
    いつか絶対に哺乳瓶から離れますから!
    その感じで、おしゃぶり使ってもいいと思います!
    いつかは絶対にやめる時がきますから!
    まだまだ寝不足なども続くと思いますが、無理せずに頑張ってください😄❣️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

あまり考えずに頼れる時はおしゃぶりに頼った方がいいですよ!その方がお母さんも楽に子育てできます

一人だけに手をかけれるなら別ですが、上の子の相手もしないといけないと思うので、、、

おしゃぶりのやめ時ですが、うちの上の子は自然とやめましたよ
歯が生えてきて、おしゃぶりを噛むようになってからは、ちぎっては自分で捨ててすんなりやめました